BGMノススメ☆ | 50代 さとう式リンパケア 郡山 輝く女神な自分を思い出そう。ティアン

50代 さとう式リンパケア 郡山 輝く女神な自分を思い出そう。ティアン

さとう式リンパケア公認インストラクターとして、郡山で自宅サロン「天-Tian-(ティアン)」で、日々、講座や施術をおこなっております。「地域起こし」ならぬ「女神起こし」が、わたしのミッションかも。よろしくお願いします。

{A92DB6C9-D04C-4421-8133-EE3E38FA6F26}

こんにちは。

さとう式リンパケアの素晴らしいところの1つに、


誰もが簡単に出来るセルフケア方法が
とても充実している、


というのがあります。


簡単だし、時間もあまりかかりませんし、

なのに、効果絶大!という、


夢のようなセルフケアです。



でも、

カンタン過ぎるからなのか、
毎日継続する事が、時々難しいらしいですね(^^;


で、

やらないと忘れちゃうし、


忘れちゃうと、ますますやりたくなくなっちゃう。


やり続けていれば、

夢に描いた理想のボディラインや、

ラクな身体 健康な身体 若々しい身体が、


簡単に手に入るのに。



そこで提案!


セルフケアがゆったり楽しく出来るような、
ゆったりしつつ、気分がアガるような、


素敵なセルフケア専用BGMを
決めてはいかがでしょうか〜(o^^o)


忙しい時は、一曲、約3分ほどのセルフケアを。


時間がある時は、アルバム一枚分、丁寧に、
何種類かのセルフケアを。



そのBGMをかけたら自動的にセルフケアをする!
と、決めてしまう。



これは、

「アクショントリガー」
と言って、


「この行動をする前には、必ずこれをする」
と、
「行動に入るための引き金或いは儀式を決めてしまう」、という方法です。


その事で、余計な葛藤による消耗を防ぐ事が出来ます♬

(例:コーヒーを淹れて、背伸びをしたらデスクワークに向かう事にする、など。)



さーて。

わたしは何にしようかな。


まずは、
スローテンポで歌声もリラックスして心地よい、
ジャック・ジョンソンにしようかな♬


{6F72E4CC-36B4-4F3C-AFE2-5A331B4D8462}
テンポ的にはこれかな。



みなさんだったら、何にしますか?

その日の気分によって色々変えても楽しいですよね。