こんにちは~。久々に晴れたので、それだけで写真をパシパシとってしまいました。



一週間ぶりにすっきりと晴れたって感じです。危なかった。もう少しでカビと共生をする羽目に...



やっぱり晴れると写真が楽しくなります。
とはいえ、何てことない写真です💦
本人は緑のトンネルをイメージし...
なんだこれ(笑)


長雨で家のマンゴーちゃん諦めてましたが、小さな種が膨らんできてます。
今年もカラスとやり合うか💪





パパイヤもバナナも嬉しそうです。
早く食べさせておくれよ😃





屋根も庭も映えますね。天気が良ければ
本当に天国ですが、先日の様な(旅行にきて、9割方雨)の様な仕打ちもあり、複雑怪奇です!? 僕も初の八重山で、雨時々スコール、たまに曇の4日を過ごし、何回も首を傾げた記憶がありますが。


(亀のミナミくんも元気ね。)

てなわけで、旅行者の皆さん。晴れた日はとっても貴重なので、買い物、町ブラは最小限にして、海や離島にアクティブにアタックする事を、強くお勧めします!

台風、寒波に当たったらアクセスすら出来ず、逆に閉じ込められちゃいますし。

知り合いで秋の台風の日に到着し、国際通りの電柱にしがみ着いていた、オモロい人も居ました(本人Max 楽しそうでしたが)

出来る事が出来ない天気が多い沖縄です。
情報収集は大事ですよ~。

皆さん、良い旅を~✌


ADAN沖縄店 特産品揃ってます!

ADAN沖縄店 店長のかみさんのブログです。覗いてやって下さい🙏

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村