2023/02/18 | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ



 次のドラマの衣装合わせ。懐かしいスタッフさんが多くて、それだけで嬉しい。私の10〜20代を知る人達に会えると、気負うものがなくなって、フラットな気持ちになれる不思議。そして、これまたお久しぶりな監督から、スタジオはマルチで撮ると言われて興奮。昨今のドラマは1〜2台のカメラで、細かくカットを割って撮っていくのが普通だけど、昔はスタジオだと5〜6台のカメラがあって、1シーンを長回しで撮るのが当たり前だった。もちろん映画は別だし、ドラマでも作品によっては色んなやり方があるだろうけど、私はマルチ撮影の現場で育ってきたから、1シーンを1カットで撮る緊張感が好き。

 そして、バンクーバーから帰国した、作家の西加奈子さんとランチ。コロナ前に西さんのお家で集まったとき以来だから、これまた随分と時間がたった。美しく愛嬌があり、常に冴えまくりの西さんが大好き。話がね、面白すぎるんですよ。笑ったなぁ。

 本日の東京は春の陽気。髪の毛も切ってスッキリ。伸びても結べばいいしね〜とか思っていると、半年くらい余裕で過ごせちゃうんだけど、傷んでいるところをカットして、色味も落ち着かせると、印象が全く違うんだな。清潔感って大事だわ。