2023/03/12 | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ



 先月、撮影のメイク中に普段あまり使うことのないタイプの日焼け止めを顔に使用したら、速攻で反応が出てしまった。チリチリした痒みと発疹、赤みも広がったので、すぐにメイクを落とした。少し肌が強くなってきていたから、いけるかなぁ…と思ったら惨敗で落ち込む。絶対焼きません!みたいなハードな日焼け止めは、私の顔では受け止めきれなかった。(でも首から下は平気だったりする)

 りえさん挑戦したがりだけど、りえさんの肌的には絶対アウトですよ!と、お肌のエキスパートな知人に怒られた。(←その日焼け止めが製品として悪いとかではなく、単に私の敏感肌には刺激が強いって話ね) そこから3週間、やっと鎮静しました。今回ばかりは皮膚科のお世話になり、ステロイド塗るのだけはグッと我慢したが、撮影もあるので飲み薬も服用した。肌が荒れると心も荒れる、女はみんなそうだよね。

 しかし、すっかり春ですね。暖かいだけで心も和らぐ。久々に体重を計ったら、去年の年末から比べると1.5キロ増えていた。5〜6年前と比べたら、5キロくらい増えている。げっそり痩せ細った30代だったけど、やっと自分らしい健康さを取り戻せた気がする。よく食べ、よく眠り、よく動く。これがなかなか難しかったけれど、ここ数年は全てが安定している。健康で、毎日元気に過ごせることのありがたさよ。相手に望むこともそれだけ。本当にそれだけ。