2023/07/18 | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ



 来る日も来る日も、「湯遊ワンダーランド」の撮影をしていましたが、無事にクランクアップしました!一生撮り終わらないのでは…と思うくらい、朝から晩まで延々続く撮影。こんなにも、とんでもなくハードな現場はいつぶりだったでしょう。90年代にタイムスリップしたのかと思った。あまりにも色んなことが大変で、最初の1週間で心が折れそうになったけど(笑)、カメラマンさんや照明さん、メイクさんなど、理解あるスタッフさんたちの存在が大きな励みでした。制作さんたちも扇風機まわしてくれたり、色々とサポートしてくださってありがたい。やっぱり何事も信頼関係って大事ですね。想像力とも言うのかな。

 しかし、お湯、水風呂、サウナ、これらのシーンを朝から深夜まで撮影をするのは、ものすごく体力を奪われる。特にサウナシーンの過酷さたるや。サウナの電源は落として撮影してるけど、それでも熱は完全に失われないことを知った。むしろ、ちゃんと熱い。その中にこもって長時間撮影していると、頭の中がバグる。中にいるカメラマン、照明、音声、演出部、役者は普通の精神状態ではいれなくなるのでした。いやぁ、危なかった。営業終了後の施設で深夜から朝まで撮影した日のサウナシーンは、ほぼ記憶にない。40代の女優には無茶すぎた。

 日々疲れ果てていたが、知り合いの女優さんが何人か出演しているので、現場で会ってお話ができて元気がでた。好きな人がくれるエネルギーってすごいなぁ。気付けばオンエアも始まりまして、配信でもご覧いただけます。このドラマのチャーミングな世界を楽しんでいただけたら嬉しいです。きつこって愛しい人なの。みなさま、良かったらご覧くださいませ。

 そしてドラマ終わった直後に、My weaknessの展示会とPOPUP。関係者向けの展示会は初めてでドキドキだったけど、開場してすぐ友人達がきてくれて、大盛り上がりで試着してくれてる様子を見て心の底から癒された。はまじが「どうしよう、あたし全部似合っちゃって困るんだけど」と、相変わらずのテンションで2時間も滞在。優ちゃん、ニットもデニムもバッグもお似合いで眼福。可愛いって本当に尊い。聡美さんも常盤さんも駆けつけてくださって、その優しさとあたたかさに惚れ惚れした。関係者のみなさま、数少ない友人達、みなさんお忙しいなかお時間つくって足を運んでくださって、本当にありがたかった。

 POPUPは、昔から応援してくださっている貴重なファンのみなさまのお顔を拝見できたり、お洒落なお客様のMWコーデにうっとりしたり、心が大忙し。会えて嬉しいと涙するお客様を目の前にすると、そのありがたさに私まで涙してしまったのだが、6〜7月にかけて孤独な日々だったから、余計に心に沁みた。遠方から来てくださったお客様も沢山いらしゃって、ありがとうを何回言っても足りないくらいです。

 ドラマとMWイベントが無事に終わり、私はものすごく疲れているようです。脳味噌の芯の部分が、まだ鎮静されていないというか、この2ヶ月のダメージを癒すには少し時間が必要だなと思いました。とにかく今は旅に出たい。何も考えずに、ぼーっとしたい。やっぱり気合いだけでは乗り越えられないことってあるのよね。とにかく撮影期間は家で荒れ狂っていた私でしたが、夫はダークサイドに陥っている私に全く引っ張られることなく、いつも朗らかで元気なので大いに救われた。相変わらずサーフィンしてゴルフして遊びまくりつつも、がんがん仕事してる姿に感動すら覚えた。3時に起きてサーフィンして、帰ってきて午前中から仕事とか、なんでそんなに元気なの…私より遥かに元気じゃん…。

 色々スケジュールが落ち着いたら寝込むかなぁと思っていたけど、背負っていたものを手放せたので、そういう意味では、ものすごく元気になった。疲れてるけど、心は元気。やっぱり緊張やストレスが心身に与えるダメージって大きいですね。ここで無理はせず、しっかりと休んで、心身をととのえて、また次へ向かいます。心のダメージを見て見ぬフリせず、ちゃんと労って回復させよう。この夏は好きな人達と、いっぱい会うんだ!