土曜日と、今日のおはなし | パールピョンプーチのブログ

パールピョンプーチのブログ

●パール(コーギー)享年13

●ピョン(コーギー)12歳

●プーチ(ピレ)11歳

●ニャン太郎くん(猫)8歳

●ねこ花子ちゃん(猫)5歳


楽しくワンニャン暮らしをしております。
365日24時間、休まず飼育員。
その日記であります!

ちょっと遅れてしまったけど、土曜日のおはなしから流れ星


この日もチモツキと3号緑地キラキラ





前の週に黄みどり色だったイチョウが、また少し黄色くなっていましたキラキラ



とてもキレイだったから久々に



真面目に記念写真ラブラブ

なかなか良く撮れたねほっこり





一旦解散して、夜またパピプ家に集合拍手

夜からはマメ母も来ましたキラキラ



写真、食べかけだ……ねータラー


チモツキままにキリンビールの『三重づくり』をいただいたので、『栃木づくり』と比べてみたよキラキラ




私は違いが分からなかったゲラゲラ

どちらも美味しいということで、良しとしようルンルン




マメ母は飲み過ぎたのか、さっさと寝たよゲラゲラ


翌日また大事な約束があったので早め解散を予定していたのに、結局1時まで飲んじゃったよウシシ

(酔っぱらいマメ母を代行に託した時は、既に2時になってたよゲラゲラ


楽しい時間はあっという間ですねキラキラ


また来てね~生ビールルンルン






そして今日のおはなし流れ星






夕さんぽに、白沢グリーンパークを選んだら……

コンバインプーチが稼働しちゃいましたゲラゲラ



ピョンもプーチもちょっと汚れたけど……



まぁ、許容範囲です。



先ほど、プーチが水を飲んでいたら、ニャンくんが横入り。



こうみえてプーチ、家族には優しいんですよねウシシ





ねこ花子ちゃんは、今日も元気満々ですラブラブ


今日、病院に行きました。

やっと診察手帳がもらえて、一応女の子と診断されたのだけど


『ねこ花子さん』と名前を書くのは、来週にしてだってゲラゲラ


どうしてもあと5%、自信がないんだって。

ほんとに難しいんですね~。


でもひとまず、今のところ病気は見つかりませんでした拍手


良かったぁラブラブ


これでやっとちょこっとずつニャンくんとも触れ合わせて………





なのだけど。



実は、おてんば花子ちゃん、サークルだけではちっとも収まりきらず

少し前から、私の見ている範囲で、ニャンくんと触れ合っていたんです。




タブーのタブーとは重々分かりつつも、2匹とも触れ合いたくて触れ合いたくてどうしょもなくてね……



そんなわけで、もうすっかり仲良しなんですよね、キジトラ兄妹ほっこり


どうですか!?

とっても可愛いでしょラブラブ



かなりの仲良しぶりで、この姿を眺めるだけでビールが飲めちゃう感じですラブラブ



だけど寂しいのが、ねこ花子ちゃん、私に懐ききっていませんにやり

ニャンくんは、相手が私だけだったから、3日で懐いてくれたんだけどな。

ねこ花子ちゃんも、ゴハンとミルクの時だけは可愛く甘えるんですけど。

食べおわったら私にゃ目もくれずに真っ先にニャンくんを探して、他の時間もずっとニャンくんに付いて回っています。 



さ・み・し・い・・・・・アセアセ





………人間じゃ敵わないよなねー



でも2匹が仲良くしてくれるだけで、かーちゃんは幸せですよラブラブ





日曜日も楽しいことがありましたルンルン

それは明日、書きたいと思いますほっこり





そしてピョンプーチは明日シャンプーです。

雨降るかもなぁ…………アセアセ