伝承あそび | 木のおもちゃ・峠のお店♪めぐみのブログ

木のおもちゃ・峠のお店♪めぐみのブログ

おもちゃの情報、店主の日々のつぶやき

 

こんにちは。

 

おもちゃのこと、子育てのこと、いいと思ったことを伝えたい!

木のおもちゃ・峠のお店のめぐみです。

 

 

 

今日、見た番組で

 

名古屋の手作り和凧を紹介していたの。

 

 

母が「覚えてる?ちっちゃい時、凧つくったの」

 

って。

 

「覚えてるよー!竹に和紙はってつくったよねー」

 

「凧揚げるのにコツがあったよね」

 

と、当時の光景が目に浮かんできた。

 

 

と同時に

 

羽子板も

 

福笑いもやったなーー照れ

 

と懐かしくなっちゃいました。

 

 

福笑いなんて

 

目玉は飛び出してるわ

 

口はおでこにあるわで、

 

今で言う変顔のオンパレードだったなっ!

 

 

お正月すんじゃったけど、

 

ちょっとやってみない?

 

 

{8841C7D8-D4C0-4637-8713-27053499E773}
 
 
 

1月のお休み
7日(日)
16日(火)
定休日 水ようび

 

峠のお店
大府市共和町峠45-5
0562-46-2524