親子で雛飾り作ったよ。 | とわちんのブログ

とわちんのブログ

とわちん5歳になりました★
  だけど、まだまだあんぱんまん大好き。ダンス、外遊びも大好き!!!です。 おてんばで いばりん坊ですが、ぜひ仲良くして下さい♪

毎月開催しているJUMPING KIDS。

冬の時期は体調不良などでお休みされる方もいて、少人数でのんびりやっております😊

親子ダンスで、身体をほぐした後は、
ちょっぴり早目の雛祭り、という事で、置くとゆらゆら揺れる雛飾りを親子で作りました。
スティック糊ではなく、指で塗るタイプの糊を使うようにしているのですが、その感触が気持ちよくて、ずっと糊を触っていたKちゃん。
Aちゃんはお雛様の顔よりも、紙皿にクレヨン塗るのが楽しかった様子。
2人より1歳上のRちゃんは、折るのも描くのもずんずん自分でやっていて、やはりお姉ちゃんだな~と実感。

ママにもいっぱい手伝ってもらって、素朴で優しい雛飾りが出来上がりました💕


て、これだけだとダンスやってないみたいですが💦
ちゃんとダンスもやってますよー!

お家で子どもと向き合っているようで、実際にはなかなか時間が取れないですよね。
この時間だけは、のんびり過ごせてもらえたら、と思います😊

3月の開催は、12日(月)と、19日(月)です。

ぜひ初めての方の参加もお待ちしています♪
http://bits.moo.jp/hc_jumpimgkids.htm
{1B892681-B347-430E-9DA0-CF9BFFBAE0F0}