車中泊第二弾初日その1 | トイプードル磨論( まろん)の部屋

トイプードル磨論( まろん)の部屋

2015年5月10日生まれ
色は珍しいカフェオレ
得意な事はハウス
どんなに遊びに夢中でもハウス!て言われると反応しちゃいます
食べるの大好き
寝るのはもっと好き(*^^*)

先週に続き、今週も車中泊の旅です。目的地は、またも房総半島

今回は館山方面を攻めます

常磐道→圏央道と乗り継ぎ、最初の休憩は
【酒々井PA】お昼が遅くなりそうなので、ちょっと腹ごしらえです。

{2A6DFC9F-3F2E-47B2-BB86-C853C76FA30B}


この辺りの桜は満開ですね。
{076D387B-7007-4BAA-98FD-903D9760D5EF}



伊勢海老ラーメンとか桜そばは珍しいですね。それとやっぱり落花生ですか。

{530F29AA-FA2E-426E-9047-1DE9DFF7CB47}


味噌ピーナツはちょっと変わってそうなので、おつまみにゲットしました。
{F15BDFE7-9FEC-49D1-912D-0FD56C8E88E9}

ここで食べたのは、揚げかまぼこ。温かくて美味しかったです。

{0CEF5387-1CA0-4396-BFBD-8979DC6C37DD}


そして、本日の目的地、さすけ食堂
予想どうりの行列。いや、列は作ってないですね。名前を書いて、前の椅子の空いているところに適当に座って待つシステムです。
入店前に注文しておくのですが、ここでは、さすけ定食とかじめラーメンと生かじめを注文しました。
{7E40599D-CD9A-49A9-B00C-8175903C4740}


こちらが、さすけ定食。名物のアジフライが3尾とあじ・タチウオ・ブリ(だったかな)の刺身と豆腐、味噌汁。これだけ付いて1580円。刺身だけでも普通の定食の量です。アジフライはほとんどのお客さんが注文してましたが、ふっくらしていてホクホクで、とっても美味しかったです
{3C703B56-2DBD-4F4B-8CD6-C06011A06794}


こちら、麺にかじめを練りこんだラーメン。スープはあっさり(ほんとに動物系の味はしない)スープで、かじめの味を楽しむためのラーメンという感じでした。
{E36D23D8-0959-4651-802F-7F4D2BA04E68}


こちら、かじめを刻んで鰹節とネギをかけたもの。食感が昆布ともワカメとも違い、独特でした。
{B84E1134-3602-4BFB-9916-4FFDB7B5BF4B}


食事が終わったのは14:30。アジは売り切れになってました。
{FAED9B9A-1621-47A3-8018-BC2CE1975875}


さて、ろんくん。また、しばしのお留守番。頑張ってね
{91FCFEDC-7E7B-4587-99B0-2F65496876A8}



トイ・プードルランキングへ