コラボキット第2弾~予告編 | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。楽しくコラボしてくれるひと探し中。

 
こんにちは。
ウグイスです。
 
 
 
コラボキット~第2弾のお知らせです。
 
 
 
つぐみとuguisuがつくる
『tugumi*s mini bag~懐かしい宝箱』
 
 
 
 
 
小さい頃に
大切にしていた「宝箱」。
 
拾ったビーズや
きれいな紙きれ、
とれたボタン…。
 
そっとしまって、
たまに出して眺めたり。
 
それが箱だったり
バックだったり。
 
私の宝箱は
小さいバックでした。
 
 
 
 
 
そんなイメージの
「tugumi*s mini bag」。
 
tugumi*オリジナルの
イラストが入った革と
刺繍糸で
簡単なミニバッグを
おひとつ。
つくりませんか。
 
2つのタイプの
ミニ持ち手がついてます。
好きな方で作ってね。
 
 
 
 
 
tugumi*とuguisuからの
懐かしい「宝物」が
オマケ付き。
 
 
 
 
つぐみさんからのオマケ
…の一部。
 
 
 
 
 
 
古道具だのが好きな
 
彼女ならではのオマケです
(写真はつぐみさんのブログから。)
 
 
 
 
 
 
uguisuからのオマケも
ありますよ。
 
その方に合わせて
ひとつずつ違ったキットで
お届けします。 
 
明日
詳しいお話をしますね。
 
 
 
 
 
さて。
 
 
「コラボキット」とはなんぞや?
 
uguisuと誰かの
「これ欲しいな!」を
自由な形にしたキット。
 
 
ふだん作家活動をしている人。
自分の楽しみで作ってる人。
お教室をしている人。
何もしてないけど作るのが好きな人。
何もしてないし作るのも苦手だけど楽しいのが好きな人。
 
 
そんな誰かとuguisuの、
最低1個からの
キット作り。
 
 
 
 
 
uguisuが企画して
 
 
 
 
 
 
あなたが作る
 
 
「二人遊び」。
 
 
 
 
 
 
 
完成品ではなくて
「手づくりキット」
 
それを同じように
楽しんでくれる人が
 
もし、
 
いてくれたら。
 
 
 
 
 
 
 
その人のために
2人で一生懸命
お届けするキット。
 
 
 
 
 
 
 
夏から
つぐみさんとあたため続けて
ようやくお披露目の「宝箱」です。
 
 
 
明日、
また覗きに来てね(^-^)