前回のYMCAで紹介された学校へ行ってきました!!

私が紹介されたのはAdult ESLでは無く

Language Instruction for Newcomers to Canada ( LINC ) 


でした。




行ってきた感想は


まず受け付けを済ませて授業が行われる小さめの個室へ通されました。


壁一帯にパソコンが設置された席で今時の授業はパソコンとか使ってハイテク~ 




って思ったら一切使わずただ使えるスペースが狭くなるだけで邪魔だった


大体10人ぐらいの生徒数のクラスだったので予想より少なかったのでその分密に質問とかできそうで良かった


先生も気さくで可愛らしい女性で生徒も
年齢も国籍もバラバラだけど和気あいあいしてて慣れれば楽しそうなクラスだったけど、自称人見知りなさちゃーん初めてだったので誰かと世間話する程まだ心を通わせられる相手もまだ居まてん




でも、今日ペアになった韓国人のおじさんはすごくいい人だった

分からないとこ先生みたいに丁寧に教えてくれたけど先生に確認してみたらかなら発音違ってた

でも、すごくいい人だから全然許しちゃう~


家に帰ってからも10年以上ぶりの宿題も初日は楽しく終わらせられて良かった~



この調子で三日坊主にならないように頑張ろう!!