忘れた頃に来る知らせ


と前に記事を書きましたが


今回またもや今頃????


って時にカナダ移民局から来た伝達…








証明写真の再度提出してください






















今更?2ヶ月も経ってからそれ?






しかも、日時指定の本人がオフィスまで提出に来るように!









との事…












てか、写真屋のおっさんよー

PRの証明写真の事ならよく知ってるから大丈夫!

とか、ぬかしといて写真却下されましたぜーーーーーーメラメラメラメラメラメラ







てな訳で、友達お勧めのチャイナタウンにある写真屋さんで再度気を取り直して撮影に行ってきました。




スパダイナ通り沿いの2階にある、中国人のおじいちゃんとおばあちゃんがひっそりと営んでるお店


何故にここがオススメなんだろうと思ってら、何枚か撮影後に使用したい写真を選ばせてくれ肌質、ほうれい線などの微妙なシワまでも修正してくれる事


しかも、今回撮影にする前にカメラマンのおじいちゃんに眉毛見えないとダメだから少し出せるかな?


って言われ、


前に撮った時はめっちゃ前髪が長く横に流して眉毛が隠れた写真だったので前回の失敗はそれか??


と分かりました。
(たぶんそれが一番の理由かは知りませんが、厳しいオフィサーに当たったんだと思います)




一応私も写真用に前日前髪を切ってたので鏡で整えギリギリ眉毛が見えるようにできたのでセーフDASH!



気さくなおじいちゃんカメラマンと、可愛らしいお会計係のおばあちゃん


約10分もしないぐらいで写真も出来上がり可愛らしいおばあちゃんに呼ばれ、


『ほぉ~ら、見て~とっても可愛らしいお写真出来ましたよ~♡ 気に入ってくれた?』


と、和み系で言われ


しかも一枚サービスで合計$7ぐらいでびっくり


前の写真屋は2枚で$15ぐらいしたのに



これは口コミで評判良くなるのは分かる気がしました


次からはここで証明写真はつくろう!!
と心に決めました







てな、こんなでまたエトビコのイミグレに指定日に行ってまいりました。



今回は建物は一緒ですがランディングインタビューとはまた違う大きな部屋のオフィスでした。



って言っても、15以上ある窓口の内たった2つしか開いてないというオフィサーのヤル気のない仕事っぷり




たぶん、私と同じように何かしら審査中に問題があり再提出などがある人たちが来ている場所の様でした。




クローバー今回の提出物クローバー


1 再提出用、証明写真2枚

2CICオフィスから送られてきた写真再提出のとの通達の黄色い紙
注意今回写真を撮ってくれたおじいちゃん曰く、CICから何かの問題ある場合の伝達の紙は黄色と赤とあるらしくそれが届くと何かしら再提出しなきゃないとのこと。

3写真提出用の申請用紙
CICWebサイトからダウンロードしてプリントできます。

4パスポート

5ランディングインタビューの時もらったCo-PRの紙


以上です。




皆さんも、申請用の写真を取られる時是非参考にしてみてくださいね~



















にほんブログ村