★レッツトライ♪♪〜ウッティタ・トリコナーサナ(三角のポーズ)〜 | 札幌発♪♪看護師☆ヨギーニ♪♪しんぼ千恵のベターライフブログ

札幌発♪♪看護師☆ヨギーニ♪♪しんぼ千恵のベターライフブログ

大切なあなたにお届けします♡♡
美しぃあなたに出逢う旅♡ともに歩んでいきましょう♪♪♪
よろしくお願いします^^


(場所、料金など)


レッスンご希望の方は、☆を@に替えて
下記のアドレスにメールをくださいませ虹キラキラ
unity.aika☆gmail.com


ご不明な点、ご質問などもどうぞ音譜

お待ちしてます〜〜ラブラブキラキラ



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡



こんにちは虹キラキラ
心と身体のヨガ教室 PremA ikaしんぼ千恵です音譜


みなさん、いかがお過ごしですか??

新年明けまして、5日ですが…
あれ??まだ5日??というくらい、なんだか濃厚な日々です。
みなさんは、いかがですか??ゆっくりされましたでしょうか音譜音譜


私は初レッスンでしたが、新年早々からいつもの生徒さんたちのお顔が見れてとてもハッピーラブラブラブラブキラキラキラキラな気持ちになりました音譜音譜




さて、今日のレッツトライ♪♪トリコナーサナですビックリマーク
正式には
  ウッティタ(強く伸ばす)
  トリ(3)
  コナー(角度)
  サナ
と、いうサンスクリット語です▲△▲△▲


*効果*
骨盤の矯正 
肩こり・腰痛の緩和
腹部・内臓への刺激
太もも、ヒザ、足首の強化
背筋を伸ばす


とても気持ちよいアーサナですので、ぜひおうちでもトライ♪♪してみてくださいね╰(*´︶`*)╯音譜音譜





①足一本分くらい大きく開脚します。
まずは右足を外旋90度、左足は正面にしましょう。
右のかかとと、左の土踏まずが一直線上にあるようにします。



②吸いながら両手を肩のラインまで上げます(この時、肩は上がらないように意識します)
上半身は右に
下半身は左にスライドします。


③吐きながら右に上半身を傾けて行きます。お腹の力は抜かずに!骨盤は正面をキープする意識で!



④右手は、床。もしくは足首や膝したなどに置きます。(膝には置かないようにします。膝がロックされると危ないです。)

辛ければ、右膝を曲げましょう♪♪

左手は天井方向。
目線は左の手の方向。もしくは右手の方向でも🆗

両手体側を気持ちよーくキラキラキラキラ伸ばすのがポイントですビックリマークビックリマーク
とくに下側の体側が縮まりやすいので、ハラの力を使いグッと伸ばす意識ですビックリマークビックリマーク

ハートを開いてドキドキキラキラ
左の小指側でもマットをどっしり踏んでいます!

ゆったり、4呼吸しましょう〜キラキラ

終わりましたら、逆も行います。




トリコなーサナは、チャクラの考えでも第1チャクラ活性によいアーサナ(ポーズ)ですビックリマーク

私たちの生きる基盤のエネルギー・安定のエネルギーを、アーサナで活性化し、整えて、2019年をグラウンディングして過ごしましょうキラキラキラキラ

実行力ややる気、私たち一人ひとりの存在価値を思い出して、自らに慈しみを与えましょうラブラブキラキラキラキラ



まずは、「私」からドキドキキラキラキラキラ






生徒さん、いつでも募集ですラブラブキラキラキラキラ

プライベートや、セミプライベートレッスンもお受けします。概要は後日アップいたします^^