エネルギーは思考に伴う | 札幌発♪♪看護師☆ヨギーニ♪♪しんぼ千恵のベターライフブログ

札幌発♪♪看護師☆ヨギーニ♪♪しんぼ千恵のベターライフブログ

大切なあなたにお届けします♡♡
美しぃあなたに出逢う旅♡ともに歩んでいきましょう♪♪♪
よろしくお願いします^^




こんにちは^^
心と身体のヨガ教室プレムアイカしんぼ千恵です虹

いつも音譜音譜みなさんとヨガが出来て幸せ♡♡です。
ありがとうございます😊ドキドキドキドキ







今日はエネルギーのお話。


ヨガをすることで、私が皆さんにお伝えしたいことのひとつ。
また、ティーチャーになろうとしたきっかけ。


それは

ヨガをすることで、頭に上がったエネルギーを下に下ろし、バランスをよくすること。
そしてそのことを体感してもらいハッピーキラキラキラキラになってもらうことドキドキ


体感 ですキラキラ

考えではなく、感じてもらうこと。




現代人(私も含め)
なにかと頭を使いがち。

忙しさ、時間に追われたり、不安になるときなど思考は高速回転します。



ヨガで右側を目指したいのですドキドキキラキラFBでシェアされていた、わかりやすい図をご紹介キラキラ




思考がとめどなく巡っていると、考えている自分が《自分》と思いませんか??



でも
でもね…

思考は、私ではない
んです。





以前は

思考=私

だと、思っていました。


こうしなくちゃ、ああしなくちゃ、こうなってしまうのだろうな、自分はこんな人間…
などなど
考え(思考)は、隙間なく私たちの頭を動かしています。


でも「そう考えている自分」に気づくと、手放すことができます。

思考と、自分自身を識別できるようになってきます。

そして、思考を選ぶこともできるようになります。



練習が必要ですけどね音譜音譜




クセを直すには、クセに気づかないと扱えません。まずは自分の思考パターンを観察(気づく)することから。


 
私の手帳に入りっぱなしになっている、どなたかに渡そうと思っていたカードキラキラ





思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるら。

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるら。

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるら。

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるら。

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるら。


〜マザーテレサ〜








エネルギーは思考に伴います。

思考は、私たちの人生を大きく変えていきます。


「明日は、お友達と楽しみなランチだな」と考えれば気持ちもワクワク、身体も軽やかです。

「明日は嫌な会議がある。。」と考えれば、それは心も後ろ向き、身体も緊張しだします。


考えたことは、心にも身体にも影響を与えます。





今、よくわからなくても、大丈夫。心配しないでください^^音譜音譜

私たちの意識は、少しずつ少しずつ拡大していきます。

このブログに出逢ってくれたあなたは、ご縁があるからでしょうラブラブキラキラキラキラ



マザーの言葉を大切にしつつ

ご一緒に進んでいきましょうニコニコキラキラキラキラキラキラ






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




レッスンご希望の方は、☆を@に替えて
下記のアドレスにメールをくださいませ虹キラキラ
unity.aika☆gmail.com


ご不明な点、ご質問などもどうぞ音譜