タゴールの詩 | 札幌発♪♪看護師☆ヨギーニ♪♪しんぼ千恵のベターライフブログ

札幌発♪♪看護師☆ヨギーニ♪♪しんぼ千恵のベターライフブログ

大切なあなたにお届けします♡♡
美しぃあなたに出逢う旅♡ともに歩んでいきましょう♪♪♪
よろしくお願いします^^






私の好きな詩をシェアさせていただきますコスモスキラキラ







危険から守られることを祈るのではなく

恐れることなく危険に立ち向かうような人間になれますように。


痛みが鎮まることを祈るのではなく

痛みに打ち勝つ心を乞うような人間になれますように。


人生という戦場における盟友を求めるのではなく

ひたすら自分の力を求めるような人間になれますように。


恐怖におののきながら救われることばかりを渇望するのではなく

ただ自由を勝ち取るための忍耐を望むような人間になれますように。


成功の中にのみあなたの慈愛を感じるような卑怯者ではなく

自分が失敗したときにあなたの手に握られていることを感じるような、そんな人間になれますように。



『果実採り』より  ルビン・ドラナート・タゴール












 


タゴールは、インドの詩人。





最後の四行に、強く共感しますラブラブキラキラキラキラ


「失敗」と思っている自分があることもあるだろうけども、それが本当に「失敗」ではないことはとても多い。


と、いうか

生きている上では、失敗というものが存在するのかもよくわからなくなってくる。




読むたびに、あり方を問われ、背筋が伸びる。


そして癒されますキラキラキラキラ