シミ取りをしました。 | kokuaのブログ

kokuaのブログ

顔の紫外線を避けることは自分でできる1番の美容法。この手間をきちんとすれば高い化粧品も必要無し。しかし意外と無防備。ある時、マスクで日焼け防止はできないものか考えました。
そしてそれが実現し商品となりました。
日焼け止めクリームに代わる日焼け止めマスク。

ちょっと気になるシミがあり、シミ取りをしました。ついでにということで探せばあるある小さなシミが。そこもついでに取りました。
レーザーを当てた箇所がどんどん黒くなっていて、他人は気にならないと思いますが、自分自身が妙に気になります。

この「気になる」ということが日本人はとても多いそうです。シミ取りをすると紫外線に注意しなくてはいけないので、一般的にはその箇所に絆創膏を貼ります。
外国人はその絆創膏を貼ってブランドショップでお買い物を平気でするそうです。日本人は美に対しての意識はあるものの、まだまだこそっとやりたい。人知れず美容治療をしたい。などまだ後ろ向きの傾向が強いそうです。私も気になる日本人のひとりです。

もちろん絆創膏は貼らずに紫外線カットマスクをずっとつけています。

何かと便利なマスクです。