先週末のYouTubeチャンネル『HIP HOPで学ぶ英語』には、シンガー/ソングライター/ボーカルコーチのUcca-Laughさんが参加してくださいました!

 

 

 

 

 

 

 

1つ目の動画でも話したとおり、僕がUcca-Laughさんを知ったのはニッティ・スコット(Nitty Scott)が来日した時のイベントで、自分にとってユッカさんは完全に「一方的に知っている有名人」という認識でした。そんなユッカさんが当チャンネル出演を希望されていると知り、どれだけ驚き、また嬉しかったことか! これもYOU-KIDのおかげですね。おかげさまで楽しい収録になりました。

 

それにしても、2つ目の動画でのメスの入れ具合とポイント稼ぎ具合は別にして(てかポイント稼ぎじゃなくて本心だし!笑)、1つ目の動画でユッカさんが歌うことに傾倒しヒップホップにもたどり着いた経緯を勝手に総括する自分、なんだか失礼ですね😅 ユッカさんは優しい方なので笑ってくださいましたが…気をつけます。。

 

個人的には、普段の生活をちゃんとすることが良いパフォーマンスにつながるというお話が興味深かったです。アーティストとか音楽業界の人々って生活が不規則なイメージがあるけれど、たぶんそれだとモチベーションもクリエイティビティも長続きしなくて、エミネム(Eminem)がサラリーマンよりも規則正しい生活を送っているのも、そういうことなのかなと思いました。

 

ユッカさんには【SINGALONG】の回にもご出演いただきましたが(公開は来週から!)、プロの視点から技術的なことを解説してくださるという今までにない展開となり、めちゃくちゃ面白かったです。そして、8/4(火)から、そんなお話がたくさん聴けるであろうPodcast番組『Ucca-LaughのHahahaha Humming!』をスタートされています! シンガー志望の方ならずとも、歌うこと・音楽が好きな方にはきっと興味深い内容だと思うので、ぜひ購読なりフォローなりしてみてください!

 

 

#HIPHOPで学ぶ英語 では、今後も様々な企画を予定しております。例えば今週末はパンチライン解説とスラング解説など、ゲストがいらっしゃらない回でも充実した内容を自信を持ってお届けしていますので、ぜひご覧ください! また、引き続き様々な方をゲストに招いてお話を伺っていきたいとも考えております。出演ご希望の方はぜひ遠慮なくご連絡ください! 実は昨日もインパクト大のゲストの方とお話しできたので、そちらの公開もお楽しみに!