皆さん、YouTubeチャンネル『HIP HOPで学ぶ英語』におけるDJ CAPITAL-Tさんのインタビューはもうご覧になりましたでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

このバーチャル背景から想像がつくかと思いますが、たいへんキャラの濃い方なので、ご覧の際は胃もたれしないようにお気をつけください(笑)。でも、同じように工業地域に属する北九州と川崎が似ているという話や、TikTokで踊っているとその曲をかけたときの説得力が違うという話、意外と戦略家な一面、バスケジャージをたくさん持っているけれども実は…な話、そして好きだった先生の話など(笑)、興味深く伺えました。ここで書きすぎてしまうよりも観ていただいたほうが早いと思うので、特に2つ目の動画は30分と長めですが、ぜひご自身の目でご覧ください!

 

そして、そのCAPITAL-Tさん、2つ目の動画最後で仰っているように、ジャパニーズ・アフロの新曲「EREMA」をリリースされました🎉

 

 

8月も終わりだけどまだ暑いとこのタイミングにピッタリな曲だと思うので、ぜひ聴いてみてください! 収益はすべてナイジェリアに募金されるとのことです🇳🇬

 

CAPITAL-Tさん、今後出演されるシンガロング回でも大活躍なので、引き続きチェックしてみてくださいね! 特にオススメなのは9/11公開予定の回です。

 

 

#HIPHOPで学ぶ英語 では、今後も様々な企画を予定しております。リクエスト等ありましたらぜひお知らせください。また、YouTubeの他にもPodcastやnote、Instagram、そして最近伸びてるTikTokなどいろいろやっておりますので、そちらもよろしければ覗いてみてください!

 

 

 

 

https://www.tiktok.com/@hiphop_de