たいへん遅くなりましたが、先々週の『ヒップホップで学ぶ英語』に参加してくださった皆さん、どうもありがとうございました!

 

 

 

 

今回はJ・コール(J. Cole)のエッセイを用いた長文読解という新しい試みでした。東京大の2次試験の大問5を模して私が作った設問にどこまで意味があったかは微妙なところですが、エッセイを基に皆さんとディスカッションできて楽しかったです。夢を追うこと、二兎を追うこと、自らをモチベートし続けること…など、本当に刺激を受けられる内容なので、今回参加されなかった方も、ぜひエッセイを読んでみてください。原文はこちら、翻訳版はこちらをお薦めします。

 

 

『ヒップホップで学ぶ英語』は今回で1周年でした。1周年を盛大に祝いたかったところ、だいぶしっぽりになってしまったあたり、参加してくださった皆様には最大限感謝しつつも、正直、自分の力不足を痛感せずにはいられません。この現実を謙虚に捉え、邁進していく所存です。ご意見・ご要望などありましたら、ぜひお知らせください!

 

この『ヒップホップで学ぶ英語』は自分が何よりも意義を感じている活動なので、たとえ参加者が1名になろうとも継続する予定です! どうかご安心ください。次回も追ってアナウンスいたしますので、参加ご応募のほどよろしくお願いします!