本ブログでの告知がたいへん遅くなってしまいましたが、先月のシルバーウィークはコラボウィークということで、若くしてメディアを運営されている学生の方をゲストとしてお招きし、インタビューしました。

 

第1弾はXXS MagazineのRiku Hiraiさん!

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ活動的かつ質の高い記事をコンスタントに出されているメディアなので、age ain't nothing but a numberとはいえど、まさか学生がお二人で運営されているとは思わず、驚いてしまいました。皆さん、XXS Magazineさんの名前の由来はご存知ですか? ご存知でない方は、ぜひ上の1つ目の動画をご覧になってください。シビれます!

 

動画の中でも話しましたが、僕がXXS Magazineさんをヤバいメディアとして認識し始めたのは、下掲の2019年ベスト・アルバムの記事を読んでからです。

 

 

ただ、この記事は主にリリックに焦点を当てたものですが、インタビューでRikuさんが仰った「ヒップホップ・メディアの記事はどうしても音楽的なことに対する記述が少ない」というのも本当にそうだと思い…自分自身できていないと感じている部分でもあるので、そこに向き合われているのは本当に素晴らしいことだと感じました!

 

Rikuさんのインタビュー、このコロナ下でのカナダ留学についても話されていて興味深いので、ぜひ皆さんご覧ください!

 

 

そして!

 

YOU-KIDと私、XXS Magazineさんのチャンネルにも出演しちゃいました!

 

 

 

 

 

インタビューを受け慣れていないので、うまく話せていない部分も多くお恥ずかしい限りですが、自分のヒップホップ観を見つめ直すいい機会になり、楽しかったです。XXS Magazineさん、ありがとうございました! 今後ともよろしくお願いします🙏

 

 

#HIPHOPで学ぶ英語 では、シルバーウィークにもうお一人ゲストを迎えております。そちらについても相互出演が完了したらお知らせしますが、チャンネル登録のうえ、先にご覧ください。そして、今週も素敵なアーティストの方をゲストに迎えておりますので、お見逃しなく✨