YouTubeチャンネル『HIPHOPで学ぶ英語』の、どこよりも早いコラボ情報です。

 

9月のシルバーウィークにはYouTubeチャンネル『Shama Station』のShamasさんをお迎えし、インタビューを敢行いたしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘネシーの小瓶を置いてヒップホップ・ニュースを配信するスタイルでおなじみのShama Stationさん。チャンネル登録者数3万人を超える巨大チャンネルなので、我々なんかのインタビューに応じてくださるかビクビクしながら臨みましたが、楽しくお話しできてよかったです:) あと、Shamasさんご出演動画公開を機に、うちのチャンネルの登録者数が100人単位で増えました(笑)。バトルキッズだった意外な過去から「HIPHOP休学」中!?という話まで、僕の質問力はともかくとして面白いと思うので、ぜひご覧になってください!

 

また、動画の中でも触れましたが、「HIPHOPの歴史動画」シリーズがShama Stationさんにて絶賛公開中です🔥

 

 

 

 

もうかなり話題になっているのでご覧になった方も多いと思いますが、まだの方はぜひ観てください! 休学中とはいえ、これだけのものを仕上げた作業量と熱意に脱帽するよりほかにありません。Big up to Shamas-san!!

 

 

そして、僭越ながらYOU-KIDと私もShama Stationさんにお邪魔してきました!

 

 

 

 

日本のクラブシーンのお話からファッションの変遷、サウスセントラル今昔物語、ニプシー・ハッスル(Nipsey Hussle)の凄さまで、いろいろ話してます! 僕自身もYOU-KIDの話は「へぇ、そうなんだ〜」と思いながら興味深く聴いていました(笑)。Shamasさんがテンポ良く編集してくださっているので、こちらもぜひご覧ください!

 

 

それにしても、7月にはSUBLYRICS代表のShinya Yamazakiさん、コラボウィークにはXXX MagazineのRiku HiraiさんとShamasさん、といった具合に、今年はメディアを運営されている学生のお話を伺う機会に3度恵まれましたが、皆さん本当に「凄い」の一言です。キャラクターは三者三様(本当に三者三様で面白いので見比べてみてください)ながら、皆さんに共通しているのは「この情報を届けたい」という熱意とスキル。自分が学生の頃には考えられなかったことです。変化を生み出すのは若い世代なんだなと痛感させられます。我々中堅(?)世代も負けずに頑張らねば、ですね。

 

#HIPHOPで学ぶ英語 では、今後も学生の方・社会人の方問わず、ゲストを招いていろんなお話を伺っていきます。「こんな人の話が聴きたい」などご希望ありましたら、ぜひご連絡ください!

 

 

 

 

告知

HIP HOP DNAさんでのスラング特集連載、第3回と第4回がアップされています!

 

 

 

 

 

気づけばサイトを開くと最初に表示されるFEATURED記事が僕のスラング関連のものばかりになってしまいました。さすがに畏れ多いですが嬉しいです。毎回真心を込めて書いておりますので、ぜひチェックを!