ブログのみご覧いただいている方には事後での報告になってしまい恐縮ですが、昨夜ラジオに出ました📻

 

あっこゴリラさんがナビゲーターを務めるJ-WAVEさんの番組『SONAR MUSIC』にて、「2020年HIP-HOP総決算!」というテーマで話してまいりました🔥

 

 

Image via @SONAR_MUSIC_813 on Twitter

 

 

radikoのタイムフリーで1週間聴けるので、前半はこちら、後半はこちらから!

 

ちなみに僕が出演したのは前半のみです。

 

 

 

 

いやー、楽しかったけど、まだまだ全然喋りたかった!笑

 

ラジオ慣れしていない僕はどこから私語を始めていいのか分からず、様子を見ながらそろりそろりとあっこさんやスタッフの方と話したのですが、けっこうその中でも面白い話や視点の相違が出てきて、ゆっくり咀嚼して掘り下げたら面白いテーマになりそうだなと思いました。例えばブルックリン・ドリルの捉え方一つを取っても、あっこさんと僕とで違って、もっとゆっくりお話ししたかったなと! ラッパーの空音くんもリモートで参加していましたが、彼なりの視点も興味深く、おじさんは「頼もしい若者だな」と感心しながらコメントを聴いていました。

 

あと、メーガン・ダ・スタリオン(Megan Thee Stallion)とボディ・ポジティブの件は、Victoria's Secretが「画一的で非現実的な美の基準をプロモートしている」などとして批判されたこととの整合性が自分の中で取れなかったので、ぜひあっこさんに伺ってみたかったことです。生まれた時からルッキズムの競争に晒されるのはメーガンとて例外ではなく、だからメーガンのような完璧な肉体の持ち主であっても、個人としてボディ・ポジティブのメッセージを発することは全然OKなのだなと整理がつきました。

 

あっこゴリラさん、スタッフの皆様、どうもありがとうございました! また呼んでいただけたら嬉しいです🙏

 

 

 

 

告知

年間ベストの時期がやってまいりました! 僕はTURNさんの年間ベスト企画に1作品分寄稿しております✍️