どこよりも早いキッド・カディ(Kid Cudi)のライブレポートというか感想文です。

※すみません、別の大きな原稿があり、このタイミングになってしまいました…

 

 

 

 

 

 

いやぁ、よかった。カディの来日公演は日本のヒップホップ・ファンが今年最も楽しみにしていたものの一つにちがいないと思って、合唱対策動画も気合を入れて作ったんですね。

 

 

 

 

そのために海外でのライブ動画もいくつか観たんですが、断言できます! それらよりも豊洲PITでのカディは確実に気合が入ってました!!

 

お客さんの反応もバッチリだったし("Tell my mom I'm sorry"の合唱、ビッタリ決まりましたね!)、それに呼応するかのようにカディの対応もよく、パフォーマンスの途中でサインを書いたり、お客さんの服に言及したり、ステージ上からセルフィーを撮ったり。ああいういいエナジーを感じられる場所には何度でも足を運ぶべきだなと思いました。

 

 

正直、僕はカディの音楽をすごく聴き込んできた人間ではないのですが、今回の来日公演に向けて予習をしていて、「Man On The Moon (The Anthem)」がすごく好きな曲だなと思いました。

 

 

 

 

「俺は他人と違う人間なんだ」っていうのを、自慢げに言うわけでなく、過度にネガティブに捉えて言うわけでもなく、でもちょっぴり寂しそうな感じも読み取れて…これって、けっこう若者に普遍的な悩みというか感情なんじゃないかと思います。この曲のパフォーマンスを生で観れたのは本当によかったです。もちろん、「Mr. Rager」「Memories」「Pursuit Of Happiness (Extended Steve Aoki Remix)」の3曲は最高にブチ上がって気持ちよかったです🚀🌕

 

 

Netflixの『Entergalactic』も観ないとですね!