そんなに相手に依存しなくてもいい♡♡♡♡( ¨̮ )♪♪♪♪ | 読むだけで幸せになる♡金星アシュタールの孫娘✩花音マリア✩スピリチュアルblog☆

読むだけで幸せになる♡金星アシュタールの孫娘✩花音マリア✩スピリチュアルblog☆

観音様の陰陽の幹から別れた両親のもとへ、アシュタールが降りてくる霊能者が現れ、アシュタールのお告げにより地球に産まれました。金星や宇宙やアシュタール、スピリチュアルな毎日をblogに綴ります。スピリチュアルカウンセリングも行っています♡

こんばんわ〜♪♪





日本って、ほかの国と比べると本当に、特別な文化を持っていると常々感じます。


アジアの他の国でも、女性が強くて、家族をしきっていたり、


男性が優しくて、料理や家事を当たり前にしてくれたり♪♪


日本も若い世代の方たちは、変化しているかもしれないけど、


大和撫子のような女性が良いとか、昔からの考え方がまだ根付いている部分もありますよね...♪*゚



海外の女性は性格がはっきりしているので、


優しい日本人のパートナーが欲しい外国人男性も多いですよね🇯🇵





私は普段から、たくさんのクライアントさんの話を聞いたりするのですが、


旦那さんと離婚したいけど、自分が経済的に自立していないので、


旦那さんの事が嫌いで顔も見たくないけど(笑)


別れたら生活できないから離れられないという話を、いろんな方から聞きます(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )


これは、結婚当初からの考え方や、関係性に問題があるのではないでしょうか〜💧




もちろんこの世界は、まだお金が無いと生きていけないし、


お金がたくさんあることも、結婚するときには大切な条件だったり、


自分は働かないで、専業主婦になったり旦那さんに支えてもらうというのが、


楽だし、働かなくていいから、たくさんの日本人の女性の理想かもしれませんが、、、、


ここで、この心理状態に潜む危険を考えると、


結婚してから、経済的な部分を全て旦那さんに頼ってしまい、


その人がいないと、将来生きていけない状態を作り出してしまっているということです💧





もちろん、子供が幼いうちなどは、女性は子育で忙しいですし、


役割分担がしっかりとできて、お互いに愛し合っていて、


それで2人がちゃんと話し合って、納得出来ている関係性ならばいいですが、


結婚生活が何年も経って、相手のことが好きでもなく、


憎しみすら湧いてくるような関係性なのに、


お金のためだけに繋がっているのは、



あなたの大切な大切な人生の時間を、かなりの長い時間無駄にしているような感じがします🌸





そうゆうのを聞くと、なんだか、


あなたの人生なのに、そんな自分の本当の気持ちを誤魔化した偽りの人生でもいいの??と、


すごく残念な気持ちになります。


今は楽でも、あの世に行ったとき、

ご自身の人生を振り返って、


自分の足で人生を生きてなかった、、、と後悔しないでしょうか?



旦那さんに対して、もう愛情がないから、外で彼氏が欲しいという方もいますが、


本当の愛し愛されるパートナーは、


もう1人のパートナーとの関係性を終わらせなければ、出会わないこともあるかもしれません💧





そうでなくとも、彼氏彼女とか、夫婦の関係性がうまくいくコツは、


あくまで私の考え方ですが、



関係性を続けていくうえで、相手にそこまで依存しなくていいということ。



だって何でも依存してしまうと、特に大切な人の場合は、


その相手に、所有権を渡してしまうということになるからです😓



そうすると、次第に自分が相手の所有物になってしまいます💧



誰のおかげで生活出来るてると思っているんだ!!


なんて言葉が、日本人男性の口から出て来てしまう原因ですね😓


たまに離婚したいと言ったら、この言葉を言われたという話を聞きます💦


(なんて典型的な言葉って感じですよね😂)


私はそうゆう関係性はあまり健全ではないと思うんです。





お互いに相手に依存することがないまま、自立した男女が健康的に、


愛し合っていける関係を自分たちで作り上げていくことが、長続きの秘訣。


もしあなたが相手の男性や、女性を心から愛しているなら、


最大の自由を相手に与える方法は、その人らしくいさせてあげて、


自分が信じていることを信じさせたいとか、自分の感情を理解してもらおうとか思わないこと



もちろん、あくまでもこれは、私の考え方だから、長続きの秘訣は人それぞれだとは思うけれどね💕


欧米の人たちは、アジア人のように結婚とわいう契約の形を取らないで、


一緒に住んで、子供を作り、子育てをしたりすると聞くけれど、


(アメリカでは、結婚するときも州に高いお金を払わなくてはいけないし、離婚する時はもっとお金がかかるし、色々な面倒なを手続きがあるらしいです🇺🇸)


もしも結婚をした場合は


離婚をするときも、もしもお互いに愛がなくなって、セックスレスになって、


健全な関係が築けなくなったら、その時点で、はい、もう終わり、お別れ、離婚だねって、


日本人よりも簡単に離婚してしまうと聞く。



それは、相手の女性も自立していて、結婚=養ってもらえる。って考え方がなくて、



もしもの時のことも考えて、1人になったり、離婚してしまっても、ひとりで生きていけるように、


結婚しても、ちゃんと貯金したり、お金を稼いでるから。


もちろんね、今は時代も変わってきたので、日本人女性でも、外で働きたい女性や、


対等な関係でいたい女性もたくさんいると思いますが、


日本の社会にまだまだたくさん潜む問題だなあと思うんです💧





色々な方の話を聞いて、そうやって、


ひとりの男性がいないと生きていけない状態に自分の身を置いて、


その時間に、もっと違う人生を生きれたのではないのかな?


その時間にもっと素敵なパートナーと出会えたのではないのかな?


とか思ってしまいます💕❤️

 



もちろん、私が書いたような状況にはならないで、


長年お互いにうまくいっているご夫婦もたくさんいらっしゃると思います❤(⋈◍>◡<◍)。✧♡


例え、どんな問題が起きても、お互いに愛があれば、乗り越えていけるし、


そこに愛があれば、陰陽のエネルギーが巡回するからです✨



結婚しても、相手の気持ちが、ずーっと変わらないで愛し続けてくれるのがもちろん1番ですが、、、、


それは、人の気持ちなので、変化してしまったり難しいときもあると思います🌸


貴方自身も、他の人に気持ちがいってしまうこともあるかもしれませんが、仕方がないことです💧


だからこそ、ひとりの男性に自分の人生を全て明け渡してしまうのは、危険だし、


いくらお金持ちと結婚しても、


その男性がずーっとお金持ちで養ってくれる保証はどこにもないし、(笑)


いくらその時は永遠の愛を誓っても、


その男性がずーっと、あなたを愛してくれる保証もない😖


そして、心の中にそうゆう依存心や、誤魔化しの気持ちがあればあるほど、


宇宙はあなたを自立に向かわせたり、



試すような状況をしかけてくるっていう落とし穴があります🥺💧


あなたはもっと強いよ、もっと自分らしくワクワク生きてねっていう宇宙からの応援エールです🌸👽🌸



私は、中2くらいのときに、父の会社が大変なことになったので、


その時くらいから、今のような考え方に至りました❤


私は、母が専業主婦の時間が長く、


高校生くらいまでは、ずーっと家にいてくれて、たっぷり愛を注いでくれたことに感謝していますが、


父の会社が危機に陥ったとき、専業主婦だった母が父の支えがないと困る姿も見たために、


私は将来子供の傍にいながらも、家系の足しになるように家で働けたり、


そうでなくとも、自分が欲しいものくらいは相手に頼らず、自分で自由に買うことができるようにいたいと思いました👐🏽


あの体験は、私たち家族にとっては辛い体験でしたが、


自分のために必要な体験だったと今は思っています🌸꒰✩'ω`ૢ✩꒱


強くなりすぎるのも問題なので、


私は逆にもっと男性に甘えたり、頼ったりできるようにならないといけないなぁと思います😅✨(笑)


だけど、やはりパートナーとは、イコールの関係で、対等に意見を言ったりしながら、


例えそれが、お金の問題だろうがなんだろうが、相手ばかりに負担をかけるのではなく、


一緒に困難を乗り越えていける関係でありたいと思っています✌🏽


男性に甘えたり、女性らしくいることも大切だけど、


それは、どっぷり依存することは全然違います✨


もしかしたら1度は依存関係に陥らなければ、


自立したいとか自由になりたいと思えないかもしれないから必要な体験かもしれないし、


依存するのが良いとか悪いとかではないんだけど、、、


誰かに自分の人生を明け渡してしまわないで、自分の足でちゃんと歩いて生きると、


もっと人生が楽しくなって生き生きすると思います〜🌸❤





⚠️カウンセリングを待ってくださっている全員の方にメッセージしましたが、届いてない方がいたら、ひとことメッセージください🙂👍

⚠️コロナの影響により、4月より、サロンでの対面カウンセリングを一時中止させて頂こうと思っております🙇‍♀️

すでに対面の予約が入っている方はそのままですが、大変申し訳ありませんが、新規の方はお断りさせて頂いております🙇‍♀️

尚、お電話でのカウンセリングはいつでも可能です🌸



※各種カウンセリングはいつでもお待ちしております。