日本でも山から下りてきた熊が増えて問題になっていますが、ロシアに次いで熊の最も多いルーマニアでも家畜などに被害が多く、熊をできるだけ生かすようにするのか、迷わず殺処分するかが議論されています。

 

 

(出典とニュース:リンク

 

ルーマニアでは家畜が熊に殺されたり、大勢の子供のいる学校に迷い込んだりするなど、具体的な被害が多いようです。

 

日本での熊問題についても議論が激しくなされていて、殺処分を望む声の一つとして「他の野生の動物は殺すのに、どうして熊だけ別に扱おうとするの?」という意見も見ました。たしかにそうですよね。

 

野生の動物で、力も強い熊なので危険なのはよくわかるのですけど・・・

 

でも・・・ずっとロシアに色んな面ではまっていて、特にロシアの熊とロシア人の関係に夢中になっていた私には、もう少し何か放置と殺処分の他の方法がないかなとも思えて。。。

 

熊も犬や人間と同じ、脅威に晒されると自分の身を守るために凶暴になり人間を攻撃もすることがありますが、世界にはこんな熊もいるということで、ご参考までに今までの「ロシアの熊コレクション」を一部ご紹介させていただきます。

 

もちろんロシアでも、熊についてはいい話ばかりでもないと思いますが、羨ましくなるような熊と人の関係もたくさんある様子。

 

 

【注意】これはほとんどが子熊から保護され、育てられたロシアの熊と、それに慣れ親しんだロシア人の話です。

普通はたぶん危険ですので、よい子の皆さんはあんまり真似はしないでくださいね!

 

 

 

★ロシア人の酔っ払いが熊に乗りながら「ロシアに乾杯!」

 

 

「ロシアに乾杯!」

 

👉ロシア人の男性は平均寿命が短いのですが、こういうのを見ているとその理由もわかるような・・・🤣

 

 

 

★ロシア軍が強いのは、普段から熊を使ってトレーニングしているから?!(゚д゚)!

 

 

 

ロシアの熊の中でも、特に印象的で驚いたのがこれ!!

え?中に人が入ってる?!

前の二人はすごい鍛錬していますね(゚д゚)!

もう雪の中で裸でいる程度では、ロシアの風景にも慣れてきたと思ってましたけど!

それが気にならなくなるほど、熊が!

 

 

 

★一番ロシアな動画🐻!

 

 

 

👉動画の人の話している通り、裸で雪の中で熊と訓練するなんて、これ以上にロシアな光景はめったにないかもwww

一つ上の動画と同じ人たちですね!

 

 

 

★「本物の熊が頭のおかしい男性を攻撃!」というか、じゃれあっているだけ

 

 

この巨大なモフモフの塊・・・❤

 

 

👉手をかまれて痛がっているようにも見えますが、熊の甘噛みに大笑いしている男性。

 

 

 

★人懐っこすぎる熊🤣🤣🥰🥰

 

 

 

 

 

バイクのサイドカーでドライブを楽しむ芸達者な熊❤

 

 

 

Fu●k youのポーズの後に、「恥ずかしい」という感じで顔を隠している様子🥰

 

 

 

 

トランペットを吹いたり、いけないポーズ(Fu●k youの動き)の後に顔を隠すという一連の動きから、この動画👇と同じ熊じゃないかなと🥰

 

 

 

 

★「そこに溺れているカラスがいたから助けただけ」のクールな熊

 

 

 

 

★餌をもらって嬉しそうに去っていく熊

 

 

 

★暴れだしたロシアの愛国者を必死でなだめようとする熊❤

 

 

これはウクライナ戦争開戦直後にシェアしていた動画ですが、今だにロシアの熊コレクションの中でもトップクラスで大好きな映像です。

 

どっちが人間で熊なのか、わからなくなるほど役割が逆転してます🤣

中に人が入っていそうwww

 

動画の男性(ニコライさん):「ゼレンスキー!!わしらはお前を追いつめるぞー!」「母なる国ロシアが歓迎するぞー!」

 

 

 

★若者たちが森で熊とレスリングをしているだけの、ロシアではごく日常的な光景

 

 

 

スクショで見ると、クマに襲われている人を助けようとしているようにも見えますが、三人でなじみの熊とじゃれあっています💛

 

 

 

★人間に追いかけられて全力で走る熊😲😲

 

 

ロシア人男性が日課として熊を追いかけている光景です。

「この熊は走るのが好きで、 私に追いかけられるのを待ってるんですよ」

「本当に彼は、この追いかけっこが好きなんです」
「私たちは時速8キロで走っています」

 

 

 

 

★ご飯をおねだりにキッチンに顔を出す熊

 

 

 

 

 

 

★ロシアで女性と釣りを楽しむ熊🐻

 

 

 

 

 

★ロシアの熊:なぜロシア人は熊を怖がらないのか・熊の入浴シーン

 

 

 

 

 

★一番のお気に入り❤リアル「くまのぷーさん」🥰🥰🥰

 

 

 

 

 

★ロシアではごく当たり前な朝の風景🥰

 

 

 

 

 

★ロシアでは熊は普通のペットにすぎない(゚д゚)!【写真集】

 

https://klyker.com/bears-are-just-an-ordinary-pets-in-russia-37-photos/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

👉通りすがりの人も「あら、立派な熊ねえ」とほほえましく見守っています(・∀・)ニヤニヤ

 

 

 

👉え?!(゚д゚)!仙人が熊に乗っている?!え?!

 

 

 

このサイトには他にもたくさんの「ペットの🐻」の写真がたくさんあります💛👉

 

https://klyker.com/bears-are-just-an-ordinary-pets-in-russia-37-photos/

 

 

 

 

 

 

 

(注:もちろんこの二枚は合成写真です😆)