息子の顔も雨模様 | ダメ出し地獄はもう卒業 子育てをエンターテイメントに!

ダメ出し地獄はもう卒業 子育てをエンターテイメントに!

宇宙人5歳男子ママ専門コーチ藤畑芙由子です。
子育てにコーチングを取り入れようという
「プレシャス・マミー」子育て講座と、
オンラインでのコーチングセッションを行っています。

やんちゃな6歳男児の子育て中!!

息子が手持ち花火をやりたい!!と言うので、
旦那も頑張って早く帰ってきて、
虫よけして、準備して、
ニッコニコのルンルンで、
「さぁ、行くぞ!」
マンションの玄関を出ようとしたところで
ザァーーーーーっと大雨。


息子大泣き。


考えてみれば、誰の責任でもないことで、
自分が不利益を被るって初めてなのかな~。


雨でもできるー!!!
ベランダでやるー!!!


できない理由も説明しつつ、
悲しいねー、やりたかったねーと共感しつつ。


ぶどうを食べて、
おじいちゃんおばあちゃんにも電話して
気を紛らわせてみたものの、
なかなか納得できないご様子。


花火は土曜に延期。
土曜にリベンジして、楽しもうね。