お金が好きな子の未来が安心な理由 | 学ぶって楽しい!知るって面白い!わが子のやりたいことを叶える♪親勉&キッズマネーリテラシー【千葉・ZOOM】

学ぶって楽しい!知るって面白い!わが子のやりたいことを叶える♪親勉&キッズマネーリテラシー【千葉・ZOOM】

遊ぶように学びながら「精神的・経済的自立」を目指す家庭学習法【親勉(おやべん)】と【キッズマネーリテラシー】について、小5双子男子と小3女子の育児記録と共に届けます♪

\オンラインで全国どこでも♪/

遊ぶように学ぶ子を育てる【親勉おやべん

はじめてのお小遣いから始める【キッズマネーリテラシー

グランドシニアインストラクター やぎさちこですニコニコ

 

 

突然ですが・・・

 

お金って好きですか?

 

 

私は・・・・

 

 

 

好きですよデレデレハート

 

 

 

このね「お金が好き」って言える日本人って

少ないの。

 

 

 

「お金が嫌いな人」はいないのに不思議!

 

 

どうしてもね

「お金お金って言うなんてはしたない!」とか

「お金がない」って言われ続けて育っている人が多いから

 

素直に「お金が好き照れ」って告白できないの。

 

 

好きなら好きって言っていいのにラブ

 

 

 

 

 

家庭学習と同時進行で

金銭教育をスタートして6年目のわが家は

 

小3双子ボーイズも小1花子も

お金が好きです札束

 

 

 

先日はこの2ヶ月ちょっと

家庭内アルバイトで貯めたお金が

いくらになったか数えていました▼

 

3,000円ちょっとになってましたね~

 

 

小3に与え過ぎって思います??

 

でも、根拠のある計算方法で決めた給与を

働いた分だけ与えているので問題なんですOK

 

もちろん!無制限ではなく

家計のバランスで上限もありますキラキラ

 

 

 

でね、本題ですが・・・

 

 

お金が好きな子は

稼ぐ、貯める、増やすが上手な子

になる可能性が高いんです筋肉

 

 

好きだから増やしたいピンクハート

 

って、思うじゃないですか!

 

 

 

好きなアイドルのグッズを増やしたのと

同じ感覚です照れ

 

 

 

 

私がお伝えしている

 

 

はじめてのお小遣いから始める
「キッズマネーリテラシー講座」

 

 

 

お金が好き!

物欲がある!!

 

 

そんな子のほうが

お金の勉強のスタートは

スムーズなんですよ指差し飛び出すハート

 

 

 

その理由は2,000人のママが読んでる

メルマガにも書いていますがラブレター

 

 

 

 

 

「お金の勉強」とは言っても

 

中身はとってもシンプルコインたち

 

 

①お金の本当の価値を知る

②労働して対価を得る権利を知る

③将来の夢を本気で叶えるための手段を学ぶ

 

 

どんな人生を送るにも

必要不可欠なのが「お金」

 

これを教えられるのは「親」だけウインク

 

 

メルマガでもわが家の実践歴をシェアしていきますねラブレター

https://system.faymermail.com/forms/3083

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます!

 

(検索用キーワード)

#幼児教育 #家庭学習 #家庭学習法
#おうち時間 #家時間
#男の子ママ #女の子ママ

#知育教材 #知育玩具
#アプリ #学習系アプリ #知育アプリ

#中学受験 #保育園 #小学校
#中学受験 #英検 #漢検
#未就学児 #プレ幼稚園
#ステイホーム #リビング学習
#家庭教育 #双子育児
#金銭教育 #お金の勉強

#マネーリテラシー