レッスン レポ りすのロールケーキ ② | こりす工房 | 三重県・四日市/桑名 アイシングクッキー・デコカップケーキ・練り切りアート教室 | JSAマスター認定講師

こりす工房 | 三重県・四日市/桑名 アイシングクッキー・デコカップケーキ・練り切りアート教室 | JSAマスター認定講師

JSA
アイシングクッキー認定講師(名古屋1期生)
アイシングクッキーマスター認定講師
デコカップケーキ認定講師
練り切りアート認定講師
スイーツクレイクラフト認定講師
JMFA
日本マシュマロフォンダント協会認定講師
食品衛生責任者

こんばんは
こりす工房のKorisです(^-^)



Happy Halloween 



今日は
“ りすのロールケーキ ” 
ハロウィンver.3回目(最終日)




サンプルを出した当初は
2回のみのレッスン予定でしたが


リクエストにお応えして
ハロウィン当日に
レッスンを追加させていただき


3回で合計26名さまに
ご参加いただきました




初日は段取りが悪く
バタバタしてしまい
お写真もきちんと撮れず 反省



2回目はタイムスケジュールと
事前準備etc. 
もう一度見直して
何とか予定通りに進みました




そして
最終日の今日‥

2名さま増えて
10名さまのレッスン


人数が多く
最後 ややバタバタしましたが
何とか無事に終了し
ご自宅でも大好評だったようで


身体的にはクタクタですが
心地よい疲れです



ご参加いただいた皆さま
ありがとうございました





さて

台風が心配だった日曜日の
 “ りすのロールケーキ ” 
2回目のレッスン


8名さまに
ご参加いただきました



レッスンのご案内では
5個のお持ち帰りでしたが

6個お作りいただき
その中から3個だけ
撮影させていただきました



どれもかわいくて
“ 選べな〜い ” とのお声も
ありましたが


こちらが皆さんのベスト3

{3DBB26CB-BCCB-4BD7-8862-2A9C8230BBE6}

どの子も本当にかわいい



この日 お母さまと一緒に
お越しいただいた
小学3年生のミミちゃん


レッスン中
黙々と洗い物を
片付けてくれました


とっても丁寧に
お片づけをお手伝いしてくれて
本当に助かりました

ありがとう




また この日は
台風の中雨

岐阜や愛知からも
お越しいただきました
( ありがとうございます )



ご自宅へ 無事に
お持ち帰りいただくまでが
レッスンと考えているので

できるだけ崩れずに
お持ち帰りいただけるよう
いろいろと工夫はしていますが
大丈夫だったかな‥


またお待ちしています



レッスン後
お疲れのところ


三重支部の
チャリティーイベントの
クレイマグネットのラッピングを
全部 仕上げてくれた
Demi 弘美さん

ありがとうございました




ご参加いただいた皆さま
お疲れさまでした



ありがとうございました





JSA(日本サロネーゼ協会)
三重支部支部リーダー
アイシングクッキーマスター認定講師
デコカップケーキ認定講師
スイーツクレイクラフト認定講師
練り切りアート認定講師
フラワーケーキ認定講師
あんフラワー&あんクラフト認定講師
マカロンアート™️認定講師
クレイフラワーケーキ認定講師
{D42756B1-515A-4727-B353-677C105349AD}