四日市中日文化センター レッスン レポ (^ ^) | こりす工房 | 三重県・四日市/桑名 アイシングクッキー・デコカップケーキ・練り切りアート教室 | JSAマスター認定講師

こりす工房 | 三重県・四日市/桑名 アイシングクッキー・デコカップケーキ・練り切りアート教室 | JSAマスター認定講師

JSA
アイシングクッキー認定講師(名古屋1期生)
アイシングクッキーマスター認定講師
デコカップケーキ認定講師
練り切りアート認定講師
スイーツクレイクラフト認定講師
JMFA
日本マシュマロフォンダント協会認定講師
食品衛生責任者

こんばんは
こりす工房のKorisです(^ ^)




只今 東京の実家に滞在中

娘と一緒に
息子の大学の学園祭に




毎年 この時期は忙しくて
なかなか来れなかったのですが
息子もあっと言う間に4年生


今年は 本部主催の
チャリティー作品展への
出品も諦め

娘と2人で
思い切って来ました




往復 夜行バスでの
強行スケジュール


一昨日のレッスンの後
片付けをして 荷造りetc.


十数年ぶりの夜行バスで
四日市から池袋駅まで




前日 ほぼ徹夜だったので
夜行バスで
寝ようと思っていたのに
ほぼ眠れず


じゃあ
ブログの更新を‥と思ったら


全席コンセント付きのはずが
差し込み口はあるものの
電気が通っていないようで
スマホの充電もできず
ブログの更新も諦め


レッスン レポが
遅くなりました



四日市に帰ったら
娘は大学 私は仕事へ


帰りのバスでは
眠れますように‥

そして
コンセントが使えますように 




さて

土曜日の
11月のレッスン


コルネ作りと
アイシングクリームの
着色と水分調整から
レッスンさせていただきました



メインはコーヒーで
着色したバンビちゃん



カップケーキに飾ると
こんな感じ

{CA50252E-8322-4381-878B-56F31B3C9EE5}

マシュマロフォンダントの
葉っぱをお花に変えて
春バージョンにしたり


粉糖や雪のスプリンクルを飾って
クリスマスバージョンにしたり


工夫次第で
いろいろと作れるので
またチャレンジしてみてください




来月は
クリスマスにぴったりの
立体クッキーを作ります


皆さん
お疲れさまでした



おまけ



全くのプライベートの東京

学園祭と
息子のバイト先での食事etc.

{81CB847E-396E-4F5C-A77B-D9B266370AFA}

楽しいひとときでした





お読みいただき
ありがとうございました





JSA(日本サロネーゼ協会)
三重支部支部リーダー
アイシングクッキーマスター認定講師
デコカップケーキ認定講師
スイーツクレイクラフト認定講師
練り切りアート認定講師
フラワーケーキ認定講師
あんフラワー&あんクラフト認定講師
マカロンアート™️認定講師
クレイフラワーケーキ認定講師
{D42756B1-515A-4727-B353-677C105349AD}