そろそろ温活始めましょう! | 【滋賀県】今この瞬間を感じる!マインドフルネスな生き方

【滋賀県】今この瞬間を感じる!マインドフルネスな生き方

ウェルネスライフサポーター、かよりん(的場 佳世)のブログです。
今を生きること。
マインドフルネスな生き方のススメ。


 

かよりんです。

 

 

ブログにご訪問いただき

ありがとうございます。

 

 

 




こんにちは!


私が住む滋賀県湖北地方は

ボチボチ肌寒くなってきました


皆さんの住む地域はどおですか?


先日、末っ子と親子キャンプに

参加してきたのですが


西の湖に沈む

夕日がきれいでした!


自然の中で

子ども達ものびのび

していて

 


お喋りと温かいお料理と

夜は満天の星空と


最幸だった✨✨


でね、


夜はテント泊

かなりの冷え込みでした!


寒くて、体がカッチコチになって


以前、ベトナムに住んでた頃

底冷えして、

(ベトナムでも北部の冬は

めっちゃ冷えます)


背中痛を起こして

動けなくなった事があったのを

思い出しましたー!

 


冷えって体に影響を起こします


体が不自由になると、

心も影響を受けるから



日頃の対策、

体のメンテナンスは大切です!



ヨガレッスンでも

レッグウォーマーや

5本指靴下は必需品で



レッスンに通って下さっている

生徒さんにもオススメしてます♪



そろそろ温活始めましょう♪

 


シャワーばかりではなく

お風呂に浸かること



お風呂上がりは、

保湿クリームを塗って

足指や足裏のマッサージをすること

 


呼吸法や骨盤周りをほぐすことで

体の芯から温めること

 

 

サウナもオススメ!

今週末はヨガとテントサウナ

楽しんできますねー♪



明日は、オンラインアロマ会

アロマでできること、

スキンケアや健康管理について

美と癒しについて

楽しく語り合います



皆さんも
素敵な休日をお過ごしくださいね♡


軽やかに自分らしく今を生きる

かよりんの公式LINEはこちら

↓↓↓

美容と健康について
ヨガの発信
マインドフルネスYogaスタイルの
公式LINEはこちら
↓↓↓
 
 
 
 
★マインドフルネスYOGAスタイル


ホームページをご覧ください。