皆様 はじめまして!


横浜武術院 http://www.geocities.jp/yokohamabujutuin/


日本華侘五禽戯倶楽部 http://sites.google.com/site/wuqinxi22/



代表 総教練・華侘五禽戯伝人を務める 成澤正治です。


よろしくどうぞお願い申し上げます




私は、横浜を中心に、中国武術・太極拳・健身気功 伝統華侘五禽戯 の普及と


人々の身体活性化活動を 地域密着型で行っています。


太極拳と健身気功をスポーツクラブにおいて指導。

レッスンプロ・インストラクターの養成もしています。

http://www.fitnessapollo.jp/


http://www.konamisportsclub.jp/


http://www.bigsports.co.jp/


youtube動画

http://www.youtube.com/user/narusawa777?gl=JP&hl=ja




全世代的の皆さんの多くが精神的にも肉体的にも「健全」で「健康」になれるよう


日々頑張って奮闘しながら活動しています。



人生では身体が資本で、心が大事です。これからも一層元気に武術運動を通じて頑張って、

心身ともに健全な健康人たちが世の中を先導していく 素晴らしい日本にしていきたいと思います。



しかし 時に、誰でも 人生ではいろいろなことがおこります。



普段の生活の中では、時折 精神的にも肉体的にも、


疲れてしまい、元気が出ないことだってあろうかと、と思います。


wushu1 拳術1


06-sum イベント1



そんな中でも、お蔭様で 自分の人生のすべてで「中国武術運動を生かす」その夢だった

ライフワークと仕事は両輪の如く 両立し ずっと変わることなく続けさせて頂いています。



いつ周りにおいても、気兼ねや気掛かりなことが起きても、


今でも、それらを日々起きても、スッキリしながらも頑張っていられます。



中国の武術運動では「こころ」と「からだ」のパワーアップを真に実感ができます。


本当に有難いと感じています。



力があるときは「武術」 メンタル面を強くするなら「健身気功」「導引」特におすすめなのは


1800年間の歴史を持つ華侘五禽戯です。



バランス感覚や集中力や整理能力を高めるには「太極拳」があります。



やっぱり「自分の人生」はできるだけ楽しく、


いつまでもたくさんの皆様と共に元気に頑張っていきたいと思っています。


それらを伝えたいがために頑張っております。



カンフーと呼ばれる 中国武術・太極拳・気功に興味のある方、


いつでも 気軽に私たちの活動へご参加ください!



これからも、どうぞ横浜武術院 華侘五禽戯倶楽部を よろしくどうぞ お願い致します。