今日は横浜市、第27回 港北区太極拳大会が4年ぶりに港北スポーツセンターで開催されました。

 

 

 

横浜武術院からは集体「太極拳十三勢 八法五歩」で久しぶりに出場しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

私も横浜に来て22年前から理事を担当している主催の港北区太極拳協会は港北区スポーツ協会、港北区区役所の後援があって運営が安定しています。

 

今年からコロナ禍で世代交代が大きくあり、新しい実行委員会になり、内容もバラエティに富んで参加者も多く和やかな雰囲気でとても良くなりました。

 

とても素晴らしい大会になり、参加された皆さんがのびのび出来てこれからが楽しみになりました。

 

大きなイベントは今年の最期です。12月は自分たちの練習体育館で中国武術・健身気功考評会を身内の発表会として行います。

 

禍福は糾える縄の如し、とても楽しかったです。参加された皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした。

 

またこれからも宜しくお願い致します