昨年の12月から、太極十三勢八法五歩に加えて陳家溝太極拳を新しい感覚のスタイルで始めました。現在はテキストがあるので養生功十八式を行っています。推手も適宜用法で行っていきます。

 

 

私の太極拳は全日本太極拳協会時代に杜進老師、姉弟子の野口敦子女士に学びました。

 

陳家溝四傑も来日されて特別講習会でも学びました。

 

 

 

 

 

 

 

今年で武術活動は42年めに入りました。やはり長く修練を行っていると伝統中国の養生の理論と正しく結びついた技能の実践がとても大事と深く実感しています。

 

今年から団体組織は問わず、どなたでも武術、太極拳、健身気功、伝統華佗五禽戯への活動の参加を歓迎致します。出張指導や講習会も承ります。

 

ご気軽にメッセージやコメントでご連絡ください。よろしくお願い致します。