2024年が始まり、半月が経とうとしています。

 

世界中で猛威を奮った「コロナウィルス感染症拡大問題」も昨年で、収束といえると思います。

 

私自身、この満4年間で実感したことは「真実は一つ・事実は一つ」

 

それは修練者のすべてに問いたいことは伝統ある養生体育文化の「”太極拳”の有する効能・効果をどのぐらい発揮できたのか」

 

または、皆様の住む地域に多々あるフィットネス・スポーツクラブ、スポーツセンターでの責任者、指導者、インストラクター、2006年からブームになったヨガ指導者など・・

 

それを、この4年間を振り返った一大テーマで、「今後、これからを」始めたいと思います。

 

正直”古い日本の資本主義”は、今リアルタイム進行形で、この1年ほど、多くの日本国民の方々が目にしていると存じます。

 

それは古い資本主義形態の目指した成功形の真の姿は、

 

「誤魔化し:真実とは異なる」「スルー:横流し」「従面腹背:言動一致、表裏一体は存在しない」ばかりでした・・・

 

 

私達は強く確信して活動を継続した中で、私達「新しい横浜武術院スタイル活動」は会員の皆さんで一致団結して、相互理解が深まったと安堵感を強く実感しています。

 

まさしく「言動一致、表裏一体」

 

心身的な感覚で良好的である「結果が全て」の連続の4年間:365日✕4の時空間でした。

 

世間や世界が「恐れ、怯え」の全体的に拡大し広まる中で、私自身の免疫力は、この41年間の継続して来た心身の鍛錬と修練で、とても「心強い心身感覚」がすべて「恐れず、怯まず、囚われず」でした。

 

 

 

 

 

 

私は、今だから明言出来ますが、自身の防衛体力に信頼があるので、ニュースメディア報道が煽る中でも、ワクチンは1回も打っていません。PCR検査も当然1回もしていません。

 

当時は、罪人扱いを受けることが多々あり、ステイホーム期間は人々から離れ距離を置き、心身修練、精神修養に打ち込み、そこで気づいたことごとをすべて、このブログで記述し、ユーチューブ動画でリアルタイム発信をし続けました。

 

当然に咳ひとつなく、体調は常に良好でした。

 

むしろ「世の中」が怖かったです・・ しかし、それも一つの真実と事実を学びました。

 

世にある多くの健康法、健康食、指導者、それらが本当に正しければ、日本国内でこんなにも長く問題の拡散もなく、実際に能力ある方々は大きく評価され、そこへ、関心が集まり防止策が広まるはずでした。

 

それが過去の変えられない時空では、どうでしたでしょうか。

 

皆さん、それぞれに、この長き4年間を振り返り、私は僭越ながら、そこに「答え」は既に出ていると感じて、長き時空を見続けて過ごしました。

 

興味や関心を持たれた方々は、是非共に「タイムライン」で「・・・・年・・月」の私が発信した「日時と内容」を確認してみて下さい。

 

過去は変えられません、時空を生きるとは、そういう意味だと思います。

 

それらを経て、今の自分が生きています。

 

これからの先を見ています、日々1日、1日の動きと展開を、世間と世の中と、人々を見て感じています。

 

「太極拳を行う」とは、そういうことなのです。

 

 

2020年12月に「太極拳文化」はユネスコ:UNESCO 国際連合教育科学文化機関」の認定を受けました。

 

今年「令和五年」は新しく天皇陛下が即位して、翌年2020年1月から世界中で「コロナ問題」が始まり、日本も3月から深刻な社会環境へとなってしまいました。

 

それがはじめて来月2月23日に初めて天皇陛下のご生誕記念日を迎えることができます。

 

今年は昭和99年、終戦から79年め。

 

来年は昭和100年、戦後80年を迎えます。

 

その新時代への変化の即応新しく、希望と未来ある将来へと意識を向けています。

 

私達は、その相応しい「太極拳文化」の情報発信、伝統中国で歴史長き蓄積での文化教養での養生学、養生功、運動理論、医科学的観点、データサイエンスを含めた「新時代、新陰陽道(易経)」としてのポジションから、素晴らしき太極拳文化を「日本的特化を果たしたスタイル」で、

 

「洗心」、歴史長く由緒ある海の美しい 横浜、金沢八景、金沢文庫から始めてまいります。

 

関心ある皆様は、組織団体問わず、参加をお待ちしております。

 

 

 

気軽にメッセージを頂けたらと思います。

 

新時代の太極拳文化での「DX:デジタルトランスフォーメーション」の確率を目指して参ります。

 

よろしくどうぞ、お願い申し上げます。