横浜武術院では、健身気功、伝統気功 華佗五禽戯での特別講習会など、企業案件を大募集しております。

 

 

 

 

内容は、中医学に正しく基づいた内容で、専門的に中医学を教えていたり、整体の学校などでも「神医 華佗」のことは必ず学ぶと思います。

 

 

 

 

 

 

そうした医療関係者の皆さんは、多くが華佗の作った歴史ある健康運動や、荘子に出てくる導引や吐故納新の”術”を知りたい方々は多くいらっしゃると思います。

 

あるいは開業されている整体師の方でも、私の創作した養生導引操を使った気功パーソナル・トレーニング法の指導も致します。

 

 

 

 

これまでに、㈱スポーツプログラムス本社で指導員育成や、(一社)マタニティ・フィットネス協会で講義を担当して来ました。

 

昨年は、早稲田大学で「三国志 華佗伝」の講演会を担当させて頂きました。

 

 

 

 

 

 

「華佗五禽戯」や「導引術」は自発動功ともいわれ、本人の意志で自発的に動いて未病を治す、ということに効果があります。

 

あるいは私の本場中国大陸との往来で学んだ知識と経験(特に華佗の故郷安徽省亳州市で学んだ古典的な中医学での経絡学説が導引や五禽戯への導入の講義はとても大きな感銘を受けました)

 

28年の指導経験で、自発動功により自身の健康に自信を取り戻した方々を多く見て来ました。

 

この4年間のコロナ問題期間の中でも、運営教室は存続して来て、その効果を大きく実感しました。

 

現在募集時間は月曜日の午前午後、木曜日の午前午後になります。時間帯や費用はご相談致します。

 

学校など施設のスペースをお持ちの場合は、ご訪問致します。

 

定期的な練習教室では、なく不定期な講習会でもお引き受け致します。

 

マンツーマン、一個人での出張指導も承ります。

 

 

お問い合わせは、携帯:080-3494-7779  担当 成澤までご連絡下さい。

 

メールでのご連絡は、こちらのホームページからご連絡下さい。

 

 

 

 

人生100年時代、仲良く皆さんで迎えましょう。

 

よろしくお願い致します。