新大久保にあるオススメの手打ちうどん屋さん♪♪ | 向山雄治 ブログ♪

向山雄治 ブログ♪

日々の気づきや感じたことをまとめたブログです♪
向山雄治

新大久保から

東新宿方面に向かう途中に

とある、うどん屋さんがあります♪♪

(*^^)v

 

 

地鶏の南蛮♪♪

↓↓↓

 

 

うどんとは、まったく関係ないですが

ちょっとした前菜メニュー気分で注文してみました☆彡

 

予想以上に美味しいモノが出てきました!!

これは、白ご飯が欲しくなります~☆彡

(≧▽≦)

 

でも、ダイエットをしてる身ですから、

うどんを食べる日に、白ご飯を追加するというのは、

さすがに我慢しましたww

 

炭水化物は、一日50グラムまで~☆彡

(`・ω・´)

 

 

そして!!

本命、うどんが登場~☆

(≧▽≦)

↓↓↓

 

 

今回は

天ぷらうどんを注文してみました☆彡

(≧▽≦)

 

NEC時代は、

写真食堂で、牛筋煮込みそばや、肉うどんを食べてましたが、

最近は、海老がマイブームです♪♪

(*^▽^*)

 

うどんは、世界中でブームですよね!!

ハワイでは、丸亀製麺のうどん屋さんに行列ができてました☆彡

(`・ω・´)

 

ちなみに

ボクの友人がハワイの料理に憧れてるようです♪♪

↓↓↓

かりやblog

http://www.753uoeuoe.com/entry/2018/04/04/015336

 

実は、ハワイの

ロコモコ丼のほうが、日本のモノよりも、

シンプルだったりしますww

(*^▽^*)

 

 

そして!!

天ぷらうどん、実食開始~!!!

(`・ω・´)

 

とにかく!!

 

海老天が

「太くて、長くて、大きい!!!」

 

しかも、2本!!!

(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

 

出汁も、あっさりとして美味しくて、オススメです♪♪

 

なによりも、

天ぷらが本格的なんです♪♪

 

素人的な発想としては、

良い天ぷらをのせても、

どうせ、うどんの出汁で、くしゃくしゃになるだろうから

天ぷらは、適当で良いのになとか思っちゃいますww

(=゚ω゚)ノ

 

でも、

美味しいうどんの上にのせたときの

一瞬の輝きと、カラッとした感を大切にしてるんだろうなと

店主さんの思いを感じます☆彡

(*^^)v

 

こんなに美味しい天ぷらの揚げ方って

特許とかあったりするんですかね??

(*^▽^*)

 

 

 

天ぷらが主役の

天ぷらうどんって、貴重だと思います!!!

 

ちなみに、

我が家では、よんくろが主役ですけど☆

(≧▽≦)

 

 

わかりやすく

価値を提供できるように、仕事をしていきます!!

\(^o^)/

 

 

向山雄治