新宿では味わえない!?伊豆の地魚料理を嗜む♪ | 向山雄治 ブログ♪

向山雄治 ブログ♪

日々の気づきや感じたことをまとめたブログです♪
向山雄治

新宿では味わえない地魚料理

 

新宿から、はるばる伊豆にやってきたら、

ふと、美味しい地魚料理を食べたくなりました!!

(*^^)v

 

そういうわけで、、、

 

「寿司竹」

 

という寿司屋さんに行ってきました☆彡

\(^o^)/

 

 

まずは、やっぱり、

日本酒でしょ~♪♪

 

高砂っていう、

お酒を注文しました☆彡

(*^▽^*)

 

↓↓↓

 

 

店員さんが良い感じの方でした♪♪

 

ボク

「このAというお酒と、このBというお酒、どっちがオススメですか?」

 

店員さん

「えーと、Aは美味しいです。そして、Bも美味しいです」

 

なんか、心が温まる感じのやりとりでした☆彡

(*^^)v

 

 

そして、

日本酒に合いそうなつまみということで、

もずく酢を注文しました♪♪

 

↓↓↓

 

 

これが、過去最高にめちゃくちゃ美味しいです!!

オススメです♪♪

(*^▽^*)

 

 

そして、メインの寿司~!!!!

 

地魚と金目鯛のハーフ&ハーフ

っていうものを注文しました♪♪

(≧▽≦)

 

↓↓↓

 

金目鯛は、4種類の味を楽しめました♪♪

 

・生

・漬け

・炙り

・昆布〆

 

めちゃ美味しいです♪♪

(`・ω・´)

 

 

そして、ラストは、

さざえのつぼ焼き~!!!!

(≧▽≦)

 

↓↓↓

 

中身が極太でした!!!

そして、安すぎでした♪♪

(=゚ω゚)ノ

 

 

与える関わり

料理を美味しく頂きながら感じたことは、

お客様志向

のお店だなということです☆彡

(*^▽^*)

 

店員さんだけではなく、

寿司屋の大将も、

親切に、味の好みの相談に乗ってくださる方で、

お客さんメインの接客でした☆彡

 

与える経営をするか、奪う経営をするか

とても大切なことだと思います☆彡

 

その瞬間だけ見たら、

奪うほうが利益が出そうな錯覚に陥る方もいるのかもしれません。

 

お客様からの売り上げが大きくなると、店は豊かになる

↓↓↓

店が豊かになると、より質の良いサービスをお客様に提供できる

↓↓↓

お客様からの売り上げが、より大きくなるので、店は、より豊かになる

 

このプラスのスパイラルを

いかにして創りだすかが重要だと思います♪♪

 

売り手、買い手だけではなく、

社会貢献の要素を大事に組み込んでいくと、

さらに加速していくと思います☆彡

 

三方よし とは、良く言ったものですね!!!

\(^o^)/

 

 

 

向山雄治