新宿→ハワイへの疑似体験ができる伊豆ツアー♪ | 向山雄治 ブログ♪

向山雄治 ブログ♪

日々の気づきや感じたことをまとめたブログです♪
向山雄治

新宿から伊豆へ、リフレッシュ旅行

リフレッシュを兼ねて

新宿から、伊豆にやってきました!!

(*^▽^*)

 

本来は、伊豆諸島にある新島に行って

ダイビングやサーフィンをやろうと思ってたんですが、

台風5号がやってきたので、キャンセルしました☆彡

 

そして、急遽、伊豆へ!!!!

(≧▽≦)

 

 

↓↓↓

 

 

めちゃくちゃ良い天気でした!!

海を見ながら、コーヒーを嗜みたい気分です♪♪

(*^^)v

 

「台風の影響なんて、ないじゃん~」

「新島、普通に行けたんじゃない??」

 

と心の中でつぶやきましたが、

じつは、波の高さが半端なかったです!!

 

ベテランのサーファーたちでさえ、

皆、ビーチに上がって、海を眺めてました!!

 

その様子を見て、心の中で、

 

「これは、外海の新島に向かったら、終わるなww」

 

と、つぶやきつつ、確信を深めました♪♪

(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

翌日、12日の状況です♪♪

台風の影響は、少しずつなくなってきました☆彡

 

期待を胸に、ビーチに向かう途中の坂道です♪♪

(*^▽^*)

 

 

 

海に向かって左側の景色

 

空がきれいな青で、清々しいです♪♪

ビーチに薄く広がった水面が鏡のようになって、

景色を映し出してます☆彡

(≧▽≦)

 

 

海に向かって中央の景色

 

遥か彼方まで、海が広がってます☆彡

海と空の境界線が好きです♪

 

そして、同じく、

ビーチの表面に、さりげなく、雲が映ってます☆彡

 

ビーチにまで景色が広がってると、

視界に入る空間全部が広く見えますね!!!

(≧▽≦)

 

 

海に向かって右側の景色

 

ビーチがずっと奥まで続いてるかのように見えます!!

ずっと眺めていたい景色です♪♪

 

愛犬よんくろも、

めちゃくちゃはしゃいでました!!

(*^▽^*)

 

 

本質を理解する

一見、まったく問題がないように見える景色ですが、

じつは、沖の方では、波がうねりまくったりしてます☆彡

 

その辺を理解せず、沖でサーフィンをしようものなら、、、( ̄▽ ̄)

 

物事、本質から理解して

意図や根拠をもって実践することが大事だなと思います♪♪

\(^o^)/

 

 

向山雄治