言ってることよりも、やってること☆ | 向山雄治 ブログ♪

向山雄治 ブログ♪

日々の気づきや感じたことをまとめたブログです♪
向山雄治

「豆しばのブリーダーさんとのやりとりから学ぶ」

 

◆愛犬 よんくろ の紹介◆

我が家には、

愛犬よんくろがいます♪

柴犬です☆

小さいので、いわゆる、豆柴って呼ばれてるやつです♪♪

 

こんな感じの子です☆

↓↓↓

 

毛布に包まって、まったりのんびり過ごしてます♪♪

(`・ω・´)

 

このよんくろが我が家に来ることになった際、

いろいろあったので、思い出しながら書きます♪♪

 

そもそもは、

義父にプレゼントするために、

豆柴を飼うことにして、一週間ほど面倒をみました♪

そして、一週間後は、義父のもとへ・・・!!

 

実は、犬って、一週間も飼うとダメですね!

愛着が湧いちゃって、ついに、自分でも飼いたくなっちゃいます☆

 

そういう経緯で、

豆しばのブリーダーさんのもとへ・・・!!

 

 

◆1件目のブリーダーさん宅にて◆

約束の時間になったのでインターホンを押して、待つボク☆

でも、反応なし☆

約束の時間を15分ほど過ぎてから、ブリーダーさんが到着☆

 

ブリーダーさん:

「どうぞ、お上がりください」

「予算は、いくら??」

 

ボク:「〇〇万円くらいですかね」

 

奥から、豆柴を連れて来て、

 

ブリーダーさん:「それなら、このへんだね」

 

ボク:「んー、他には、いないですか?」

 

ブリーダーさん:

「うちは、他のブリーダーと違って、お金をかけて、おとなしい吠えない犬を探して、育ててるんだよ」

「だから、高いんだよね。その値段なら、この辺だね」

 

目の前の豆しば、

 「わん!!わんわん!!」 と吠えまくってますww

 

ボク:「・・・」

 

ボク:「ちなみに、この子、頭のてっぺんの色が違いますよね??」

ブリーダーさん:「子供の頃は、そういうもんなんだよ」

ボク:「そうなんですか・・・」

 

という流れで、

「なんか違うなー」

と感じつつ、

見せていただいた豆しばにも、ピンと来ないので、諦めて帰宅することに・・・

 

と、その前に、

念のため、義父に豆しばをプレゼントする際にお世話になった、

ブリーダーさんのお宅もお邪魔することにしました!!

 

突然の訪問の依頼でしたが、快諾してくれました☆

(*^▽^*)

 

 

◆2件目でのブリーダーさん宅にて◆

ブリーダーさん:「この前は、どうも。犬、元気にしてる??」

 

ボク:「はい、おかげさまで」

 

ブリーダーさん:「今日は、どうしたの?」

 

ボク:「自分の家でも、豆柴を飼いたくて・・・」

 

ブリーダーさん:「犬は良いよ~♪ちょっと待ってね!!」

 

奥から、豆柴を連れてきて

 

ブリーダーさん:「こんな感じの子は、どうかな??」

 

ボク:

「これです!こういう子を探してました!」

「実は、さきほど、別のブリーダーさんのとこでも見せていただいたんですが、何かピンと来なくて・・・」

「この子が良いです!!」

 

ブリーダーさん:

「あんた、大事に育ててくれてそうだし、信用できるから、これ、連れて帰ってよいよ」

「お金は、後で、振込とかで良いよ」

 

ボク:「え、お金、あとで良いんですか??」

ブリーダーさん:「うん、いいよー」

 

正直、びっくりしました!!

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

そして、ブリーダーさんは、

豆柴を撫でながら、

「可愛がってもらえよ~」

と愛情を注ぎながら、送り出してました☆

 

その子が、我が家の愛犬 よんくろ です♪♪

 

 

めちゃくちゃおとなしい子で、

ほとんど吠えませんし、引っ込み思案ですけど、空気読める子です☆

女性が大好きな豆しばですww

 

新宿~新大久保近辺を良く散歩しながら

縄張りを拡大中ですww

(≧▽≦)

 

 

「言ってることよりも、やってることで判断する」

1件目のブリーダーさんは、

言葉では良いことをたくさん言ってましたが、

とにかく、「お金を稼ぎたいんだろうな」という印象しか伝わってこなくて、

豆しばは、「商材」という雰囲気がしてました☆

 

2件目のブリーダーさんは、

「本当に犬が好きなんだろうな」

「一匹一匹、大切に育ててるんだろうな」

というのが、一瞬で伝わってきます!!

 

豆しばも、たくさんの愛情を受けて育てられてるので

可愛らしい顔してるし、人が大好きなのかなと思います☆

 

2件目のブリーダーさんも

当然、商売なので、「お金」を意識されてると思うんですが、

とにかく、

「お客さんに、犬を飼うことの素晴らしさを体感してほしい」

「育て上げた我が子を、大事にしてもらいたい」

という感じに、与えていく方なんだろうなと思います☆

 

たまに連絡を取るんですが、

「犬、元気にしてる?」

と、いつも気遣ってくれてます☆

 

ボク自身も、

お客様を喜ばせていくことを第一に、仕事をしていきます!!

\(^o^)/

 

ちなみに、2件目のブリーダーさんは、コチラです♪♪

↓↓↓

東京俵荘

http://mameshiba.in/

 

 

向山雄治