神戸ハーバーランドやメリケンパークの魅力☆ | 向山雄治 ブログ♪

向山雄治 ブログ♪

日々の気づきや感じたことをまとめたブログです♪
向山雄治

「神戸の夜景」

 

神戸は、

夜景が綺麗なことで有名ですね!!

(*^^)v

 

↓↓↓

 

 

とくに、メリケンパーク周辺が有名です☆彡

(*^▽^*)

 

↓↓↓

 

写真の左奥に見えるのが神戸タワーです♪

 

 

そして、

神戸にはメリケンパークとは別に、

神戸ハーバーランド umie モザイクっていうショッピングモールがあります♪

(≧▽≦)

 

歩道沿いの入り口は、こんな感じです♪♪

↓↓↓

 

これは、デートスポットですね!!

カップルが歩いてます♪♪

 

ペットを散歩させてる方もたくさんいらっしゃいました☆

(`・ω・´)

 

照明で、蓮や鯉が幻想的に創られています♪♪

 

雰囲気が出てます☆彡

 

 

 

せっかくなので

食事をとることにしました☆

 

身体を絞りまくるためにも、やっぱり、肉でしょうww

\(^o^)/

 

モザイク内にある

8EIGHTH BEEF STEAK&HAMBURGER 

https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28052133/

というお店に入りました♪

 

サラダビュッフェがとても美味しいです!!

 

◆ヘレステーキ

柔らかい食感です♪♪

 

◆神戸牛のハンバーグ

THE肉っていう感じで、肉の美味しさを味わえます♪

 

◆サーロインステーキ

程よい脂がのってて、食べやすいです♪

美味しいです☆

 

当然、愛犬よんくろも一緒ですww

テラス席だと、ペット同伴可能です♪♪

 

店員さんがとても親切な方で

なんども、よんくろに会いに来てくださいました♪♪

(*^^)v

 

店員さん

「何度も見に来てすみません」

「あぁ~、可愛い~ww」

「触りたい~ww」

 

愛犬を褒めてもらえると、嬉しいですね!!

\(^o^)/

 

 

 

食事後は、せっかくなので

もう少し夜景を楽しむことにしました!!

 

モザイクの駐車場付近から見える景色です!!

鏡のように、海に映し出されてる様が、とても綺麗です!!

 

 

これは、

神戸メリケンパークオリエンタルホテルですね♪

https://www.kobe-orientalhotel.co.jp/

四つ星ホテルです☆彡

 

 

また、モザイクには、アイススケートリンクもあって

家族連れ、カップルの方々がスケートを楽しんでます♪♪

↓↓↓

 

ボクは、学生の頃、競技ダンス(社交ダンス)をやってたので、

いつか、スケートリンクで、アイスダンスを披露してやろうと考えてたりもしますww

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

「神戸の魅力とは?」

 

神戸は夜景も綺麗ですし、雰囲気も良いです☆

でも正直、夜景だけなら、他にも素敵なところはたくさんあります♪

 

新宿だって、サザンテラス付近なんて、イルミネーションはとても綺麗ですし☆

ハワイでの波の音を聴きながら眺める夜景は趣があります♪♪

(*^▽^*)

 

 

なぜ、神戸の夜景は特別なのか??

 

個人的見解ですが、

神戸のメリケンパークやハーバーランド付近は、

町全体で、観光客をもてなす空気があるように感じます♪

 

照明一つにこだわって、

人を楽しませよう、与えようという雰囲気があります!!

 

店員さんの対応一つとっても、

お客さんと一緒に、等身大でつながろうとしてくれてたりします♪

 

港町の潮風に吹かれながらも

どこか温かい気持ちになれるのは、

神戸の人々の与えていく心が、町全体に浸透してるからかなと思います!!

 

 

「リーダーは太陽であれ」

と教わってます☆

 

実践していきます!!

\(^o^)/

 

 

 

向山雄治