初歌い…♡ | ソプラノゆるゆるブログ

ソプラノゆるゆるブログ

初めまして!
ソプラノの内藤由子です。
音楽のこと日常のこと書いていきますので
よろしくお願いいたします( ¨̮ )♡

今日はすごい雪ですね。
東京は交通機関が乱れておりますが
皆様は大丈夫でしょうか?( ¨̮ )

さて、昨日は初歌いしてきました♩ドレスはショッキングピンクのマーメードドレス♡

ピアニストは大学の同期の三好すみれちゃん♡
演奏した曲目はドニゼッティのリタのアリアです♪

大学の卒業試験も卒業演奏会も、オペラ研修所の入所試験もリタでした。笑
いつか一本やってみたいオペラの中の1つです。


{9908DF42-C22F-4182-A2AD-F7F6C7174180:01}


リタはオペラの中ではとっても自信と幸せに満ち溢れたアリアで登場するのですが、このリタという女性1人目の旦那は亭主関白でなおかつ暴力を振るう旦那。それでも愛していたのですが不慮の事故で彼を亡くして、その旦那と住んでいた家は火事で萌えてしまうのです。不幸!( ;  ; )!

失意のどん底の彼女を救ったのが現旦那。気のよわーい優しい彼はきっと彼女を慰め癒してくれたんでしょうね。

リタは現旦那のことをおそらく本当に大好き。
そしてなんでも許してくれると思ってる。笑
なので、何かと理由をつけて怒る、殴る!でも、勿論反省もしていて…そんなことをしても一緒にいてくれる彼が嬉しくて…(現旦那は相当堪えてるんですがね。笑)

家にこだわるのも昔元旦那と住んでいた愛の巣が火事で燃えてしまったこともあり、形あるものへの執着心があるんでしょうね。

なんて考えると、リタって恐妻家!ってイメージだけど一概にそう言えなかったり。

深~く書こうと思うと長くなりすぎるのでこの程度で納めておきましょう( ¨̮ )笑

そんなリタちゃん表現できるようにもっともっと歌い込みたいなと思います♪

空き時間に立ち寄った喫茶店もとても素敵なところでした♡そんな昨日はとても素敵な1日でした♡

{53B933FB-8C61-4E09-A3E3-4A0BDA594AC6:01}

今日はこれから研修所の同期がでる演奏会に行きます♡楽しみでーす♩