お金のシンプルな法則。 | 「思考の断捨離」アクセスバーズ大阪・東京・千葉☆心の美容家、高橋裕子

「思考の断捨離」アクセスバーズ大阪・東京・千葉☆心の美容家、高橋裕子

中卒、バツ3の明るい母子家庭です!
元うつ病、生活保護精神障害者手帳を所持していたような人生でした。
人はいつからでも変われます。
思考が変われば人生変わる!アクセスバーズは思考の断捨離。
脳の使い方で人生変わります。
要らない思考をポイっとしませんか?



要らない思考をポイっとしてます。
ゆうこりんこと高橋裕子です。


今日は10代からのお友達であり、
天才キッズママの愛子、
その子供のギネスのDJいっくん、
2月に、あたしからアクセスバーズ講座を
受講してくれ、劇的な変化を遂げてる
お兄ちゃんみたいでカッコイイひらりんと
たこ焼きパーティーしてました。


{FFF5C0D6-AD27-4D3A-861C-D7495107B05A}


今日はお金、セックス、神様、宇宙、
結婚、離婚、鬱、子育てなど
色々みんなで話してました。
気の許せるメンバーでのプライベートは
楽しかったです!
みんな、昼から夜までありがとう!


{59E1AF63-E4CC-437A-99E9-B97CB664EA85}


その中でも、やっぱりお金の話も
沢山出ました。
あたしが何人かから、お金の話を聞いたり
お金の本で学んで感じた事。


お金を貯めるには
どうすればいいのか?


それはね、、、



増やそうとするよりも、
まずは出す所を閉める。



そして、当たり前の事だけどね、、、



入った金額より使わない事。


お金に困ってる人ほど、
自分が何に使っていて、
いくら支払ってるか分かっていない。
クレジットカードを使う人は特に。



この2つを徹底する事と、
あとは全てにおいてですが、


見える化する

この3つを意識してみてください。
初歩的な事、シンプルな事ですが、
お金を貯めようと思うなら、
まずはここのチェックから。


あたしは去年通帳残高419円になってから
お金の勉強は自分なりにしています。


そして、


お金を真剣に使ってます。


100円使うのも真剣。
本当に必要?って聞いたりね。
安いから買うは辞めました。
欲しいから買う。
欲しいものを買う。



うちの祖母があたしが子供の頃から
言ってたんです。


裕子ちゃん、1円足りなくても
汽車に乗れないからね。
だから1円も大切にしなさいと。


1円が1万個で10000円。
1円足りなかったら一万円札には
ならないんですよね。


だからね、どんな金額であっても
真剣に使うこと。
そして、安いから買う!は辞めましょう。



お金と愛はエネルギー。
どちらも無いと
生きていけません。
これは右腕と左腕どっちが
大切ですか?と言ってるのと
同じこと。


改めて、お金をどこに、
どんな風に使ってるか考えてみてね。
ちなみに適当に使ってる人、
何となく使ってる人は
これは恋人への愛し方に
比例するそうです。
読んでみてねー!


恋愛の神様♡広中裕介さん


お金の神様♡登景子さんのメルマガは
オススメ!


明日はSS健康法伝授会です。
あたしは12月20日の伝授会で
ラストになります!


詳細はこちらから。


{85EB5AF7-7B7A-4D26-908C-CA8B85B18027}


それにしてもタコパ、美味しかったー♡
では、また明日。