スーパーでの行動が美しいか? | 「思考の断捨離」アクセスバーズ大阪・東京・千葉☆心の美容家、高橋裕子

「思考の断捨離」アクセスバーズ大阪・東京・千葉☆心の美容家、高橋裕子

中卒、バツ3の明るい母子家庭です!
元うつ病、生活保護精神障害者手帳を所持していたような人生でした。
人はいつからでも変われます。
思考が変われば人生変わる!アクセスバーズは思考の断捨離。
脳の使い方で人生変わります。
要らない思考をポイっとしませんか?



あたしは自分の得ばかり選んでるなと
痛感しました。
 
あたしも、スーパーで手前の物を
買う事は出来ます!
すぐ出来る事は、すぐやるのみ!


守田先生のこちらのブログ、
読んでくれたら、上の言葉の意味は
分かります。
守田先生のブログは、いつも大切な事を
教えてくださります。
全部リブログしたいぐらい!!!





みんな損したくない、
みんな得したいものです。


でも得の裏では、
誰かが、何かが、どこかが
犠牲になっているということ。


自分たちが住んでいる地球にとって
美しいか?をもっと考えたい。


あたしは自己中だなぁと
こちらのブログを読んで反省しました。


{588C80C0-C9BF-4ADB-A7FF-A4F0C52C0684}


あたしは、まだまだ自己中ですが、
あたしなりに四方良しで生きる!を
考えてました。


自分良し、
相手良し、
世間良し、
神良し、
これが四方良しです。


これに地球良しも加えなきゃ!!!



あたしの母は節約家です。
冷暖房の温度は低めに設定、
電気、ガス、水の使い方などもうるさい。


あたしはこれをケチだと思っていたけど、
地球にとっては、母の行動は美しい。
守田先生のおかげで母への見方も
ケチからエコに変わりそうです。
地球の資源は無限ではないですもんね。


小さな事、出来ることからコツコツと
まずは、自分がもっと自分の行動を
地球にとって美しいか?
考えて行きたいなと思いました。



自分が満たされていないと、
他者を満たせないは本当か?



1600人で地球に堂々と、
ありがとうを言いませんか?




こちらも合わせて読んでほしいです!
あたしも長崎行きたいなぁー!!!
行ける方法を考えよう!


守田先生、内田塾長、
いつもありがとうございます!