育児寺子屋まで3日となりました | 【一宮市】ゆみヘルシーサポートサロン kokokira

【一宮市】ゆみヘルシーサポートサロン kokokira

最後のダイエットと決意し、食習慣を見直し、35キロ減量に成功。お薬off生活になり、毎日ハッピーに元気に笑顔で生活を送っています。
ダイエットコーチとして健康な身体作りのサポートをマンツーマンでしています。


こんにちは☔
ゆみヘルシーサポートサロンkokokira

看護師&ウェルネスコーチの岩田由美です。

わたしが所属している
さんSUN♡すまいる主催

 【育児寺子屋】



 開催まで3日となりました


講師としてお呼びしている
「小関あき子さんの支援者向けタッチケア講座をうけたあとの、助産師の3人のその後のブログ」をシェアさせていただきます。

助産師まりさんは講座を受けた後、実際に関わった赤ちゃんの変化について
https://ameblo.jp/0831pakupaku/entry-12423910070.htmlこちら

助産師りょうちゃんは自身の夜泣き育児にからめて
https://ameblo.jp/kochi1027/entry-12423469046.htmlこちら

助産師あっこちゃんは子育て支援者目線から
https://ameblo.jp/yuimaaru8672/entry-12423946242.htmlこちら

それぞれのブログを読んで、まだタッチケアの講座を聴いたことのないわたしは今からワクワク楽しみです。

二人目は反り返り、向きグセあって、一人目よりも育てにくさを感じてた時期がありました。
今は1歳8ヶ月を迎え、イヤイヤ期が始まりだして、この年齢でのタッチケア方法があれば教えて頂きたいなという気持ちでおります。

子育て真っ只中のママ、パパさん、子育て支援に関わっているお仕事をしている皆さんに素敵なエッセンスが届きますように✨

お問い合わせ、お申し込みはこちらよりお待ちしております→