2019/11/11(月)さんSUN♡すまいる【食育&重ね煮シェア会】開催報告... | 【一宮市】ゆみヘルシーサポートサロン kokokira

【一宮市】ゆみヘルシーサポートサロン kokokira

最後のダイエットと決意し、食習慣を見直し、35キロ減量に成功。お薬off生活になり、毎日ハッピーに元気に笑顔で生活を送っています。
ダイエットコーチとして健康な身体作りのサポートをマンツーマンでしています。

この投稿をInstagramで見る

2019/11/11(月) さんSUN♡すまいる 【食育&重ね煮シェア会】開催報告 8組の親子が参加してくださりました。 食育って何だろうというところからお話を導入して、重ね煮の調理法、調味料の選択(お塩メイン)、重ね煮のアレンジの方法など座学をしてから、実践の調理実習✨ 立ち方ひとつ、お野菜のパワーを最大限活かせる切り方とお伝えしました。 小さなお子さまも、小学生の娘ちゃんも玉ねぎの皮を向いたり、包丁でママと切ってくれたり、わたしが良いなぁと感じる食育場面がたくさん♥ おんぶで調理もお子様の目線がママとおんなじ高さで風景が見られるので、とっても良い食育の時間となってました。 初めてお子様も高い位置でのおんぶにニコニコ、そのうち寝ちゃう場面も。 ワンプレートランチ ♡土鍋ごはん ♡しいたま人参の重ね煮 ♡春雨サラダ ♡お味噌汁 ♡さつまいもとりんごとレーズンの重ね煮 ♡りんご ♡にんじんゼリー ママもお子様もおんなじメニューを美味しく頂き、素敵な笑顔、交流が広がっていました🎶 来月は ★12/2(月) 【ミネラルのお話会&ミネラル弁当試食会】 10時〜12時半 参加費2500円(お弁当代含む) 参加申込み受付中

Yumi Iwata(@yu0302mi)がシェアした投稿 -