「あな吉手帳術アドバンス講座」って? | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

旧【あな吉手帳術マスター講座】を

内容から大幅にリニューアルし、

 

しかも

オンラインで受講できるカリキュラムに

生まれ変わりました!

 

旧【あな吉手帳術マスター講座】(リアル)

      ↓

ごきげん暮らし学(オンライン)

      +

 あな吉手帳術アドバンス講座(オンライン)

 

 

 

 

 

ロジカルカウンセリングを軸とした考え方をお伝えする

「ごきげん暮らし学」はすでに各講師が開講中、

 

そしてついに!手帳術に特化した内容の講座

「あな吉手帳術アドバンス講座」が2020年秋に開講!

 

受講資格はあな吉手帳術基礎講座(前編)受講済の方が対象。

3時間×2回または2時間×3回の集中講座となります。

宿題も多少あります。

 

あな吉手帳を使う上でのテクニックとか

小技のようなものは溢れるくらいにてんこもりありますが

 

小手先のテクニックだけに頼っても

結局また同じことを繰り返すことも多いのです。

 

アドバンス講座(旧マスター講座)を受講される動機として

「ある程度便利には使えてるんだけど、その先に行けない」

 

という声もよく頂いていて。

 

これって、まさにその通りなんだよね。

 

基礎講座を受講して、実際にあな吉手帳を使ってみると

まぁ〜!びっくりするくらい色んなことが片づくし

フセンを剥がすと達成感も感じられちゃうし

忘れ物とかダブルブッキングなんかも激減したりする。

 

わー!すごいな!あな吉手帳って!

これがあれば何でも出来る気がする!

 

もちろん、できることも増えるので、

便利なのです。当然の如し。

 

だけど・・・・・・そこには

 

\超えられない謎の壁/

 

が立ちはだかってる?!

 

そう。基礎講座で教わった通りに

手帳を使って生活してみると

ある程度までは便利なのよ。

そう、

ある程度までは。

 

 

だけど、そのもっと先に行きたい!

もっと先の世界を見てみたい!

手帳を使って、もっともっと

あのユーザーさんみたいに

やりたいことをどかどか叶えたり

息をするように手帳を活用したい!

 

手帳を使ってある程度のことが

こなせるようになってくると

次の段階に進みたくなるもの。

手帳に限ったことじゃないよね♫

 

あな吉手帳術アドバンス講座は

位置づけとしては基礎講座の先の

上級講座ではありますが

 

「まだ手帳を使えてないから、

アドバンスは受けられない!」

 

いやいや、全然そんなことないんだってば!

 

むしろ、迷走しちゃってる人とか

停滞しがちな人は特に!

早いとこ受けたほうがいいよ!いやまぢで。

 

基本の確認もしっかりやるけど

基礎講座ではお伝えしきれなかった

基本を含めた、あな吉手帳「術」の部分を

全身全霊かけて、がっつりみっちり

沁みこませまっする♫

アツいぜ!あいさん♥️

 

 

\手帳は目的じゃないよ、道具だよ!/

ってうるさく言う言葉の意味がじわじわじわっと

しみ込んで腑に落ちてくる!

 

講座内や宿題でやってもらうワークも

全てに意味がある。

 

その意味を理解して、点在していた意識の中に

点在していたあな吉手帳術情報が

ぐわーっと点と線とが繋がっていく!

 

 

 

●全6時間のカリキュラム(2時間×3回・または3時間×2回)●

1 まずは自分の現状と課題を把握!

2 基礎のおさらい

3 スケジュールを見てフセンを書き出すワーク、手帳ミーティング

4 マトリックスを使った優先順位を考えるワーク

5 おばけフセンを徹底攻略!

6 公認手帳カフェの開催方法とまとめ

 

 

 

豪華特典もてんこもり!

ごきげん暮らし学受講との相互割引もあるよ!

内容などの詳細はリンク先の公式HPブログをみてね♫

 

 

松本あいこクラス過去受講者さんのご感想はこちらにまとめてあります。

 

 

※本講座修了はあな吉手帳術インストラクター養成コース受講条件となっています。

 

インストラクター養成コース受講希望でアドバンス講座(または旧マスター講座)

未受講の方はお早めの受講をオススメします。

 

●あな吉手帳術インストラクター養成コースについてはこちら●

 

 

〜現在募集中の日程/あな吉手帳術アドバンス講座〜

 

リクエスト募集中!

開催リクエストはこちらからお気軽に〜

※期間限定!ドラ部屋×にんにくランチ企画 アドバンス講座を対面で受けよう!

対面にんにくランチ付き希望の方はその旨メッセージ欄に記載してね。

 

あな吉手帳術公式HPディレクターブログ

 

↓応援クリックしてくれたら5ドラポイントあげる♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 段取り・時間管理へにほんブログ村 

にほんブログ村 その他生活ブログ 考え方・ハウツーへにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳・システム手帳へにほんブログ村

 

受付中の主要メニュー

【EVENT】※女性限定

 ドラの手ハート 松本あいこpresents にんにくまみれの爆裂トークランチ会合@神奈川

 🆕12月2日(土)(にんにくナイト16:30〜)🆕12月13日(水)

各日11時〜15時 (12/2除く)

 

 ドラの手ハート超レア!メモリーオイル現物お試し会@神奈川

無印)11時〜13時30分

 ★  )にんにくまみれの爆裂トークランチ会合と同日連続開催 15:30〜18:00

🆕12月8日(金)/ 🆕12月13日(水)★

 

ーーーーー

 

【LESSON】

ドラの手システム手帳【年内最終便】12月3日(日)・10日(日)10時〜13時+α あな吉手帳術アドバンス講座@オンライン17期 日曜AM2days

ドラの手😊【新年1発目1月13日(土)〜2月24日(土)10時〜12時+α ごきげん暮らし学講座@オンライン全6回 18期 土曜AMクラス

ドラの手システム手帳【残席わずか】秋開幕1期\松本あいこを独り占め!/あな吉手帳術【個別独占】継続コース@オンライン

ドラの手システム手帳私はどの講座を受けたらいい?11月末まで無料相談会開催中!

 

グッ講座イベント日程一覧はこちら

ーーーーー

【ITEM】

ドラの手香水【人気!】このセットひとつでメモリーオイルが一通りお試しできる!メモリーオイルお試しセット全6種

ドラの手香水【定番】休めない現代人に捧ぐ!心も頭も休める新定番ブレンド【最強弛緩】シリーズ

 

 

あな吉手帳術ディレクター講師

爆裂メモリーオイルブレンダー&「ばくれつショップ」運営
松本あいこ(まつもとあいこ)



facebookFacebook(個人) facebookFacebookページ(手帳)

インスタグラム‐2Instagram(手帳) インスタグラム‐2Instagram(ギター・ネイル等) 
YouTubeYouTubeチャンネル「爆裂!あいチャンネル」 twetterTwitter



▼お問い合わせ、講座リクエスト、個別セッション等のご依頼はメールフォームよりどうぞ


▼LINE公式からもお気軽に連絡できまっせ!お問い合わせもお気軽に。

松本あいこ公式「まぢめ」LINE
 友だち追加 

 

プレゼントあいさんにプレゼント贈る?プレゼント