講師独占!超効率的な「自分の動かし方」を身につけられる〜あな吉手帳術対面プライベートレッスン〜 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

 

✅毎日やることがいっぱいで忙しい!

 

✅常に「やらなきゃ」に支配されて休まらない

 

✅何から手を付けていいのかわからずパニック

 

✅バタバタしている割に終わってないことが多すぎる

 

✅頼まれたことや約束事をうっかりすっぽかして凹む

 

✅イライラして子供に当たってしまい自己嫌悪

 

 

こんな日々を過ごしていませんか?

 

 

そんなあなたへ

 

「バタバタ」から「サクサク」へ!

自分のライフスタイルに合わせて

【超効率的に】自分を動かせる私になる

あな吉(きち)手帳術

対面プライベートレッスン

 

のご案内です。

 

 

 

  あな吉(きち)手帳術とは?

 

手帳と聞いて

 

「いやいや、私手帳は使わないし興味ないので!」

 

「手帳使えたことがないから向いてないし」

 

「そもそも手帳に書くような予定は少ないしスマホで十分」

 

 

と、感じる方も多いでしょう。

 

 

ですが、ちょっと思い返してみてください。

 

頭の中だけで、

または一部はスマホで

 

・やらなきゃいけないこと

・約束したこと

・夕方出かける時間

・明日の予定

・今日買うもの

・連絡すること

・気になってるコンビニスイーツ

・録画しておきたいテレビ番組…etc

 

全部詰め込んで思いだそうとしても

混乱!パニック!

肝心なことを忘れて凹む

逆に絶対忘れないように!とずっと気にしている

うっかり多発で二度手間になる

結果、余計時間がかかる..

 

 

こんな日々を繰り返していると

頭もカラダも心も、結構お疲れではないですか??

 

 

あな吉手帳術は

単なるスケジュール管理帳や

記録ノートではありません。

 

 

あなたが普段頭の中で考えていること

・人と会う約束

・持っていくもの

・伝えること

・気になるスイーツ

・着ていきたい服

・子供の誕生日パーティー計画etc

 

このような、日々頭の中に湧いてくる

こまかいこと=「記憶」の部分を

全部手帳にお任せして

あなたの頭の代わりに

覚えておいてもらいます。

 

さらに!

あなたに必要なタイミングで

必要なことを

タイムリーに思いださせてくれる

 

という

「自分専用の優秀な秘書」

のような役割を

あなたの手帳が全部引き受けてくれる!

 

 

何て心強いのでしょう!

まるでドラえもんのよう!

\まかせてよ!/

※ドラえもん好きな松本あいこの手帳です。

 

この手帳があれば

あなたは毎日、

手帳の指示通り動くだけで


混乱していた頭はスッキリして

やることや出かける予定も

手帳を見るだけで

スムーズにこなせてごきげんな毎日を送れる

 

…としたらどうでしょうか?

 

 

今まであなたが抱いていた

「手帳」の概念が、

ちょっと変わりませんか?

 

そう。

あな吉手帳術は

あなたが、あなた自身を

ストレスなく、超効率的に

思い通りに動かしてあげるための

シンプルなシステムなのです。

 

 

 

  「手帳で人生が変わる」なんて、胡散臭い?!

 

なんかちょっと宗教っぽい香りがしますよね笑

たかが手帳で人生が変わるなんて。

 

ツボとか売られるんじゃないの?

と、胡散臭く感じるかもしれません。

 

が、

ご安心ください!

 

変なツボとか布団を強制的に

売りつけたりすることはありません笑

 

冗談はさておき。

 

 

 

あな吉手帳使用歴10年超

講師歴約8年になる私、松本あいこは

 

あな吉手帳に出会うまでは

心身ともに病んでいて

引きこもりのような生活をしていました。

 

とにかく頭で考えている時間ばかり長く

頭の中は常に「やらなきゃ」で支配される割に

やれたことはとても少なく

毎日「今日も何もできなかった」と

ため息をついて自分を責める日々。

 

 

たまたまテレビであな吉手帳術が

紹介されていたのを見て興味と希望を抱き

 

講座を受講して、

習った通りに使い始めたら・・・・

 

今まで「やらなきゃ」と思いつつ

何週間もできずに自分を責めていた

「クリーニングを取りに行く」

「郵便局に○○を出しに行く」

 

 

これが手帳を使ったらあら不思議!

あっという間に片づいたのです。

 

こんな些細なことでも

当時の私にとっては重労働。

 

 

その時

「この手帳を使ったら

今よりマトモな人に

なれるかもしれない!」

※マトモな人=人並みにやることがやれる人、の意味

 

そんなうっすら抱いていた希望が

私の中で確信に変わったのです。

 

 

あれから10年以上経ち

手帳術を活用して

「小さな成功体験」をひとつひとつ

積み重ねてきたことで

 

困らない程度に家事もできるようになり

できない自分を責めて

死にたくなることもなくなり

 

「やるべきこと」だけじゃなく

「やりたいこと」にもどんどんチャレンジが

できるようになりました。

 

 

  もしあなたが「手帳術のある生活」を手に入れたら

 

ハート人との約束事も確実にこなせ、忘れ物も激減するので

周囲からの信頼度が上がる。

(デキる女認定されちゃうかも?!)

 

ハートついでにやろうと思ったことも効率的にまとめて片づくので

二度手間激減、時間にも気持ちにもゆとりができる。

 

ハート出かける準備や夕飯の支度も

バタバタせずに余裕をもってできるので

忙しい時間帯のストレスも激減。

 

ハート「何か忘れてるような気がする」の不安心配も激減するので

日々の中での安心感を感じられるようになる。

 

ハートできない理由を並べてやらずにいた思考が

「どうしたらできるか?」思考に変わるので

理由をつけて諦めることが激減する

 

ハート混乱していた頭もスッキリするので

やりたいことまで考える余裕ができる。

 

ハート小さな成功体験を積み重ねていくことで

今までできなかったことにもチャレンジできるようになる

 

 

いかがですか?

もしこんな風になれたら、と思うと

ちょっとワクワクしてきませんか?

 

 

 

  松本あいこの「手帳術de変貌!記録」の一部

 

3年半前にギターを始めて、1年経った頃

オープンマイク(弾き語りを披露しあうイベント)に

参戦するようになりました。

 

人前で歌いたい、けど怖い・・・と、長年やりたいと思いつつ

ずっと踏み出せなかったことの大きな1つが叶いました。

 

「どうしたらできるか」思考になっていたので

突然やってきたチャンス(人から誘われた)を逃さなかったのも

あな吉手帳術を活用していたからこそ。

 

仲間に便乗して川崎駅前で歌うとか!

こんなの完全に他人事、

違う世界の人がやるもんだと

思っていたことを、気付けば自分もやっている。

 

 

大好きなにんにく料理を自宅で振る舞って

トークする有料イベントをやる、なんてことも

病んでた時代には思い付きもしませんでした。

 

コロナ渦以前は手帳術講師仲間と

全国の手帳仲間に会いにいったり

 

海を越えてアメリカ・カリフォルニアまで

メモリーオイルのワークショップに参加も!

 

これらはほんの一部ですが

 

病んでて引きこもり状態

何も出来ない、自分なんてダメだと

毎日自分を責めることしかできなかった私が

こんなに色んなことができるようになるなんて

あの頃の私には想像すらできませんでした。

 

あな吉手帳で自分自身を

望む方向に動かしていく「術」を

しっかり身につけて、

愚直に実践し続けてきたからこそ

 

病んでて動けなかった私でさえも

こんな想定外の人生に激変したといっても

過言ではありません。

 

 

その間に心がもがれるくらいに

辛く大変なことも沢山ありました。

 

そんな時にいつも支えてくれたのは

あな吉手帳と仲間たち。

 

もしあな吉手帳に出会ってなかったら・・・・

なんて、恐ろし過ぎて考えたくないくらいです笑

 

 

 

 

  対面個別レッスンだからこそ出来る!あなたのライフスタイルに合わせた活用方法をしっかり伝授

 

あな吉手帳術の基本的な使い方は

あな吉手帳術基礎講座(前編・後編)

動画講座(おうちで動画レッスン)や

オンライン基礎コース(一部講師のみ開催)でも

学ぶことができますが

 

対面個別レッスンならではのメリットがたくさん!

 

あなたの生活のお悩みや困っていることを

丁寧に伺いながらレッスンを進めていきます。

 

あなたの日常で困っていることを

すぐに解消できるような基本的な使い方を、

「あなたの場合は」の実例を交えて

すぐに実践できるような形で

学ぶことができます。

 

 

グッ手帳のセットの仕方も講師がその場で

一緒にレクチャーするので安心

 

グッ基本的な使い方の中でキモになる

スケジュール、やることの書き方も

その場でアドバイスを受けながら

習得することができます。

 

グッ「こんな場合はどうしたらいい?」素朴な疑問も

個別レッスンなので人目を気にせず

どんな些細なことでも

気兼ねなく質問ができるので

気になることはその場で全部解決!

 

グッ受講後3週間のフォローがついているので

実際に使ってみて出てきたわからないこと、

うまくいかないことがあったら

いつでもメールや公式LINEで質問ができるので安心

 

グッ実際に講師が使っている手帳を「生で」見られる!

オンラインでは伝わりにくい「動かしている感」も

ダイレクトに感じられるので

あなたが手帳を使うイメージもつきやすくなります。


 

  お申し込みの流れ

 

①申込フォームから必要事項を入力して送信

 

②受講料の入金

※銀行振込orクレジットカード(paypal)

 

③入金確認後、48時間以内に

受講日程・交通案内、持ち物等をメールにて返信いたします。

 

④1~2日前に最終ご案内メールを送信します。

前日までに用意するものを揃えておきましょう

 

⑤当日、気をつけていらしてくださいね!

お会いできるのを楽しみにしています!

 

 

 

  受講者さまの声

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  レッスン概要〜あな吉手帳術 対面プライベートレッスン(基礎講座 前編/後編)

 

●日時 : ご希望の日程で3〜3.5時間 

※申込フォーム内でご希望の曜日・日程・時間帯等お知らせください。

 

●受講時間帯 : 10時〜22時

 

●会場   :  神奈川県川崎市内 松本自宅セッションルーム「ドラ部屋」

※JR川崎駅よりバス7分+徒歩1分 お申し込みの方に直接お知らせします

 

●受講形態 :対面/マンツーマン

 

●持ち物 : 

筆記用具

受講日後、数日〜2・3ヶ月の予定がわかるもの(メモ・手帳・スマホ等)

お持ちの方はお使いのあな吉手帳一式

 

●受講料:※2024/3月迄の限定価格

単発受講(前編/後編)各15,000円/1レッスン

セット割:28,000円/2レッスン

※ 10,000円/60分でご提供している個別セッションの

半額〜半額以下で対面個別レッスンを受けられるので超おトク!

※プライベートレッスン再受講割あり

単発10,000円 /セット割 18,000円

 

 

 

●特典:

・フルカラー8ページレジュメ

・スケジュールリフィル(前編2種・後編3種)

・おすすめフセン1束(100枚)

・オリジナルあな吉フセン2シート

・必要なアイテムがすぐ買える!おすすめアイテム一覧

・実は超レア?!松本あいこの生手帳がリアル解説つきでじっくり見られる&質問もOK

・受講後3週間たっぷりメールフォロー付き。わからない・うまくいかなくなったらすぐ質問できる安心システム

・携帯6穴開けパンチ・オリジナルあな吉フセン等  その場で購入可。すぐ使える♪

・お茶&お菓子もご用意!

・期間限定!「ドラ部屋×にんにくランチ」企画 対象レッスンです〜2024年1月末迄

 

●お支払い方法

銀行振込・クレジットカード(paypal)

 

●キャンセルポリシー

ご予約日10日前〜3日前まで 受講料の50%

    2日前〜当日    受講料の100%

を頂戴いたします。

 

 

《お申し込みはこちら》

再受講の方はこちら

 

 

 

 

  「手帳は人生を欲張って生きるための哲学」〜あな吉手帳術考案者 浅倉ユキさんの名言〜

 

「手帳」と聞いて

何をするものか?と問われたら

 

代表的なのは

スケジュール管理でしょうか。

 

何日の何時から

どんな予定があるのかを

管理しておく。

 

それくらいならスマホで十分。

既にやってるから

わざわざ手帳なんか必要ない!

という方も多いでしょう。

 

 

あな吉手帳術でも

スケジュール管理は大事な機能です。

 

だけど、スマホやカレンダーとは

一線を画したスケジュール管理の方法なので

 

スケジュール以外のやること…例えば

 

スーツをクリーニングに出す

子供の体操着にゼッケンをつける

資格試験の勉強をする

スタバの●●フラペチーノを飲む

打ち合わせの資料を作るetc

 

 

自分が自由に使えるタイミングを確認しながら

どの日のどの時間ならやれるか?を考えて

未来の自分への行動指示として

スケジュールの中に落とし込んでいける。

 

 

それは、

スケジュールもやることも

ひと目で見渡せる

アナログ手帳のシステムだからこそ

 

誰にも平等に与えられた1日24時間を

どうやって過ごそうか、と

 

手帳秘書と相談しながら

ワクワクするような明日を、未来を

自分の手で創っていける。

 

 

あな吉手帳術は、

単なるスケジュール管理帳でも

todoリストでも

情報ファイル帳でも

ログ日記帳でもありません。

 

もちろん、

各機能は備えていますが

 

これらを連動させて

手帳の中で、日々の中で

ぐるぐる回していくことで

毎日がうまくいく。

 

あなたが過ごしたい明日を見据えて

あなたが自分を「能動的に」

動かしていくことができるのです。

 

 

そうやって自分で自分を

能動的に動かしながら

ゴキゲンに毎日を過ごすのと

 

毎日バタバタ、行き当たりばったり

ただでさえ忙しいのに

突然振られた用事に怒りを隠せず

イライラしながら

不機嫌な毎日を過ごすのと

 

1年後、2年後、5年後・・・

積み重ねた先には

どんな違いができているでしょうか。

 

 

やらなきゃいけないことは

さっさと終わらせるか人に任せて

やりたいことにもどんどんチャレンジして

欲張った人生を謳歌するのか。

 

 

環境や他人、自分の性格や年齢のせいにして

やりたいこともどうせできないからと

最初から諦める日々を繰り返すのか

 

あなたならどちらがいいですか?

どちらを選ぶのも、あなたの自由です。

 

 

 

あな吉手帳「術」を

一言でいい表すなら

超有能で超効率的な

自分操縦システム。

 

だから、書店で売っている

記録系の手帳とは似て非なる、

いや、全くの別物!

と考えてください。

 

 

あな吉手帳術で

あなたが、あなたを

能動的に動かしていくこと

 

それは、

1冊の手帳があなたの人生を

あなたが自分で力強く生きるための

心強い相棒として

あなたを支えてくれるということ。

 

 

 

あなたのすべてを管理して

指示出ししてくれる有能な

人間の秘書を雇おうと思ったら

 

一体毎月何十万?

年間にして何百万?!

かかるでしょうか。

 

 

一般人の私達には

とても現実的な話ではありませんが

 

それと同等の秘書的機能が

たった1冊の手帳で、手帳術というシステムで

私達にも今すぐに、日常の中に

簡単に取り入れることができるのです。

 

 

ちなみに、あな吉手帳術は

いつでも始められて

ちょっとサボったりしても

 

空白の日々はなかったことにして

いつでも仕切り直しができるのも

精神衛生上最高なところも

ユーザーに人気なポイントです笑

 

 

まずは一度、あなたも気軽に

「手帳術のある生活」を

はじめてみませんか?

 

 

あなたにこの画期的なシステムを

直接お伝えして、あなたの人生が

ゴキゲンな毎日でいっぱいになることを

心から楽しみにしています!

 

 

 

 

  お申し込みはこちら

▼プライベートレッスン初めての方はこちら

 

 

▼【再受講】過去に松本あいこのプライベートレッスン受講したことのある方は割引ありマス