山菜仕事 | ゆぱろぐ

ゆぱろぐ

足もみ

びわの葉温熱セラピー

自然療法で気血水をゆるっとめぐらすサポートを

母が生きていた頃は

一つも手をかける事がなかった

山菜の下処理

今年はお店を休業している事もあり

ほぼ父がやってくれているものの

ぼちぼちとやってます

この季節の新鮮な山菜は

香りが違うこと

苦味もくどくはないこと

【旬】

って

本当にあるんだなーと気づきます

この苦味がこの時季の食養生のポイント

まだまだ肝が弱る季節ゆえ

しっかりとこの恵をいただきましょう



美味しいけど

食べ過ぎは禁物です

特に冷え性の方は冷やしすぎてしまうかも

また

制限をうけている現在の自粛生活で

ストレスを抱えてイライラしている時も

ちよっと食べてみて下さい

【肝は怒りの臓器】とも言われていて

マイナスの感情の影響を受けやすいです。


それにもこの苦味は良い方向に作用するかと