【外反母趾に隠れているもの】zoomde足もみセラピスト復習勉強会 | ゆぱろぐ

ゆぱろぐ

足もみ

びわの葉温熱セラピー

自然療法で気血水をゆるっとめぐらすサポートを

 
自粛期間に開催した
 
【zoomde足もみセラピスト復習勉強会】
 
期が違うセラピストがそれぞれの自宅から参加
 
足もみセラピスト養成講座テキストを久しぶりにめくった方も多かったはず。
 
一期の方々は修了して約一年
 
六名の大所帯でした
 
私自身も無我夢中で駆け抜けた感があり
 
ふと
 
伝えられたかなと振り返り
 
今の自分の言葉でもう一度聞いてもらいたい気持ちがむくむくと
 
基本の原理から応用編まで短い時間に詰め込みました。
 
特に皆さん熱がはいったのが
 
足の状態から体の状態を知るというテーマ
 
この写真をみてこの方が抱えている疾患について考えてもらいました。
 
みなさんはどう思いますか?
 


 

この方が患っていたのが
 
骨粗しょう症
喘息
慢性閉塞性肺疾患
静脈瘤
慢性肩こり
 
当たりましたか?
 
講座では足のどの部分にその状態が表れているのかを説明しました。
 
資格は一つの節目であり
 
そのあとに経験と知識が積み重なってセラピストとしてのオリジナリティが出てきます
 
 
 

 
 
ーーーーーーーーーーーーーーー
 
足もみはいつでもどこでも誰でも簡単に出来る健康法
 
あなたの日常に足もみを取り入れてみませんか?
 
足もみ学んでみませんか?