更年期は突然に! | ゆぱろぐ

ゆぱろぐ

足もみ

びわの葉温熱セラピー

自然療法で気血水をゆるっとめぐらすサポートを

 
もうすぐ51歳のゆぱです。

毎月生理も順調なゆぱです。

今日は月一の自分の身体メンテナンスでー❤️

午前でお仕事を終えて

明日の講座の準備も

さぁー元気に出かけるぞー

と思ったものの

何となく

フワフワしてる

足が地面についていないみたいな感覚が身体に

夏生まれ

暑さに強いという自信も満々

けど

なんかー汗がベタベタして気持ち悪いー

全てが初めての感覚

それを引きずりながら自宅を出発

そして某サロニにつきましてー

メンテナンスに入りました

メンテナンスの一つ【足もみ】中

飛び上がるほど

痛い箇所が!


親指の真ん中です

そう

ここは

【脳下垂体】

はい

ここで

観念しましたー

私はどうやら

更年期の入り口に入ったみたい

親指の真ん中がこれほど痛くなければ

「まだ閉経してないしー」

「今日暑いしームシムシするしー🌤」

と悪あがきもしたのでしょうが

仮初にも足もみのプロとして

この脳下垂体の反応は認めざるをえない

私の身体

ホルモンのバランスが崩れてる

ホルモンの分泌が正常ではない

体感・実感 しましたー

これは受け入れて

ここからは自分のメンテナンス

足もみ

びわ温灸

そして

食改善

運動

これを生活の中にどんなふうに取り入れて

身体がどんな変化をしていくのか

blogで報告していきたいと思います😊